アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マツダアテンザのフロントガラスに5ミリ位の傷とひび割れ20センチ。原因不明(駐車中に)車両保険に入って無いが他の保険が使えませんか?

A 回答 (6件)

>原因不明(駐車中に)車両保険に入って無いが他の保険が使えませんか?


 マンションや店舗などの駐車場で、
 剥がれたタイルなどの落下によりキズがついた場合なら
 施設賠償保険、店舗総合保険の対象になるが、
 原因不明なら自腹確定。

車検は通らないし、整備不良になるから早々に交換しましょう。
    • good
    • 1

ガラスリペアの技術も進んでいるので、交換する前に修理の相談をして見ては如何でしょうか。

    • good
    • 0

掛けてない保険金はもらえません。

特にガラスは中古部品を活用すると安上がりでいいです。
    • good
    • 0

10万以内で交換できます。


因みにアテンザクラスの車両保険の一年の掛け金+使用したことによる翌年の等級ダウンを考えたら、素直に修理しても全然安いです。車両保険に入っていたとしてもこの程度で車両保険を使ったら勿体ないですよ^^。
    • good
    • 0

他の保険?無理ですよ。


そのような時のための保険が車両保険なのですから。
ま、車両保険1年での掛け金と、フロントガラス交換の金額を比較すれば、それほど後悔しなくてもすむと思いますよ。
    • good
    • 0

無理です。

自腹でどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!