プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳たぶ開けて3週間が経ちました。1週間くらいはパンパンに腫れてすごく痛かったです。
でも今は私が耳を触ってしまうからか、汁が出てきて固まって耳たぶ周りがカピカピになってしまいます。
そして久しぶりにピアスを外したんですけど、ピアスの所だけがプクッと膨れてテカテカになってました。
なんでなんですかね?
今は全然痛くないです。かゆいだけです。
治し方教えて下さい!お願いします_(:3 」∠)_

「耳たぶ開けて3週間が経ちました。1週間く」の質問画像

A 回答 (4件)

ピアスの穴は、2ヶ月間、外してはいけないのです。


理由は、あなたの耳たぶが腫れている様に、未だ、穴を開けた部分の皮膚が形成されて無く、皮膚が形成される迄、2ヶ月以上、かかるからです。
水が出るのは、漿液です。
血が混ざる場合も、有ります。
そして、穴はまた、塞がって、終います。
化膿して、耳が腐る事も有るので、良く、消毒しましょう。
    • good
    • 0

オロナインじゃなくて、ゲジタミンですよ。

市販であるかわからないけど皮膚科ならもらえます。薬局で買うより安いです。オロナインは、しもやけとかあかぎれだから、反対に、かぶれると思いますよ。
    • good
    • 0

ちょっとひどいですね



皮膚科で見ても羅ぅってください
    • good
    • 0

自分であけたのかな?私もあいてるけど一応皮膚科であけました。

特に夏など同じ様に腫れますが、そういうときは、はずし、マキロン薬局で売ってる、それと化膿止めの、塗り薬塗ります。そんな状態に、なったら、しばらくしない方が良いですよ。18金でないとうみます。やすいシルバーは、ダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼氏に両耳開けてもらいました。ピアッサーで。
マキロンはたまに気が向いた時にだけ塗ってました、でもこんな症状になってからはまったく>_<
化膿止めってオロナインでもいいですかね?
明日プラスチックのピアス買いに行こうと思ってます。

お礼日時:2017/05/08 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A