アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの2年目の社員さんの話なんですけど
その社員さんが店長にバイトの子(私達)
におごるなーって言われたそうです!
公私混同するな!らしいです!
それって公私混同なの?????

A 回答 (3件)

そうですね、、公私混同になりますね。



その社員さんは会社に属してますので
その会社内の特定のバイトさんに奢る行為はNGですね。
バイト全員に奢るなら問題はありません。

仕事中ではなく会社の外でなら
プライベートな奢りかな?とも思えますね。
奢る理由は様々なので何とも言い難い部分があります。

その店長さんの思惑がわかりませんが、、
もしかしたら社内恋愛的な事を避けるために言ってるのかも知れませんし
その奢っている中に店長さんの意中の人が居るのかも知れません(笑)
    • good
    • 0

バイトの全員におごるならともかく、特定の相手だけにおごるとなればバイトに対して不平等な扱いをしている職場だということになります。

「会社としてではなく、個人的にやっているのだ」というならまさしく公私混同です。
    • good
    • 0

バイトで社員ってどう言う立場かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!