プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後5カ月の娘がいます。

母乳で基本育てていて、夜に寝る前だけミルクにしています。

夜ぐっすり寝てくれるからとミルクにしましたが、21時頃に寝かしつけても1時間で必ず起きます。
そしておっぱいを吸わせるとゴクゴク飲み、眠りにつきます。

ミルクはお風呂あがりに200mlを作ってあげていますが、途中で嫌がり、結局150ml程度でやめてしまいます。

1度起きてからおっぱいをまたゴクゴク飲み、1時頃また起きます。
そこから3時間おきに起きます。
7時に起床し、居間につれていきます。

5カ月頃の赤ちゃんってまだ3時間おきに授乳するのでしょうか?
まとめて寝てくれなくてイライラしてしまいます。

また、起床してから3時間おきに授乳。
そして、授乳したら30分から1時間程度寝るって感じです。

生後5カ月なのに夜まとめて寝てくれなくて辛いです。

どうしたらまとめて寝てくれるようになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通です!


特に母乳で育っていると昼も夜も関係なくオッパイを欲しがります。
うちは1歳半の息子がいますが、オッパイは1歳で辞めましたが今でも夜起きます!普通の事ですので、イライラせず頑張って下さい。
    • good
    • 1

五ヶ月では、まだまだおきますよ。

私は母乳ではありませんでしたが、そのころは、睡眠は、二時間ぐらいでした。イライラしますよね。昼前寝てるばいいじゃないの?家事は手抜き。親は、いないのですか?たまには預けて外に出て気分転換した方がよいですよ。おばあちゃんは、喜んで面倒みてくれますよ。子育ては、一人では、できませんよ。一人で、全部やろうと思わないで下さいね。
    • good
    • 0

4時間ごとを目安にミルク・母乳をあげましょう(3時間でもしかたがない)。

夜は5~6時間寝続けることを目標に。
https://192abc.com/26509
    • good
    • 0

普通ではないでしょうか?


そんなことで イライラしないでくださいね。
大変ですが 寝られる時に
あなた自身が寝て下さいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています