プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

w不倫を経験したことのある方、好きでも別れる事はできますか?また別れた後思い出す事、そしてまた復縁を考える事はありますか?

一年弱付き合った方から別れを告げられました。
「嫌な思いをしてお互い嫌いになりたくない」「お互い好きだけど別れなければいけない時もある」でした。

・私が原因でのケンカ別れです。ワガママを言ってしまいました。

・「別れてもまた会えるし」と言われました。つながりがあるのでこれから月イチ程度会う機会があるのですが、また思い出すので辛いです…

・ちなみに彼は以前も不倫をし奥様に見つかってます。いつもいつか見つかる…とおどおどされてました。

私が重かったのかと後悔してますが、今でも好きです。時間が解決してくれると思ってますが、また会う機会があるのでそう簡単に気持ちが切り替えれるのか不安です。結局最後まで嫌いになったと言われなかったのが1番辛いです。

最後まで読んで頂いた方、本当にありがとうございます。
経験のある方、男性の意見が聞きたいです。
好きでも別れる事はできますか?
また別れた後思い出す事、そしてまた復縁を考える事はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼にも話してますが、わたしも不倫は初めてではありません。仕事と時間帯が違うのですが職場が同じです。社内恋愛を後悔してます…

      補足日時:2017/05/08 16:19

A 回答 (7件)

嫌いになったとは言えないでしょ、、


共犯とはいえ変な別れ方して貴方がおかしくなって奥さんにバラされたら怖いから

不倫は重くなったら終わり

ようやく別れてくれた相手と
復縁するくらいなら他の誰かを探すんでしょう、、
なかなか新しい人ができなかったらまた戻ってくるかもしれませんが、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですね。ケンカがいいきっかけで彼の方が言いやすい状況になったのだと思います。
私が以前の不倫後、新しい出会いを求めたように、彼もきっとまた探すでしょうね。
次は社内恋愛はやめます。

お礼日時:2017/05/08 17:56

ダブル不倫などした事は無いですが、不倫は別れるのが難しいと聞きます。

結局は嫌いにならなくても別れないといけない関係、相手を知れば知るほど惹かれて深みにはまり抜け出せなくなる。結局そうなる前より辛くなるだけ、遠くから眺めてるだけの方が良かったと後で後悔する様な気がします。ばれたらばれたで慰謝料請求されたらと恐怖心にさいなまれるだろうし。一歩踏み出すにはよほど覚悟と勇気のいる世界だと思います。最後に残るのはなんですか?相手への情?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。以前の不倫はすんなりと別れたので大丈夫と思って甘く見てました。今回は社内ということもあり半年以上経っても忘れられず後悔してます…社内で憧れてた方のままの方が楽でした。
バレたら最後。社会的地位もなくなり何も残りませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/08 17:28

熱心なクリスチャンから言えば浮気は悪、w不倫はw悪


クリスチャンでなくてもw不倫はお互いなにも残らない、時間を無駄にするだけ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/08 17:31

●w不倫を経験したことのある方、好きでも別れる事はできますか?また別れた後思い出す事、そしてまた復縁を考える事はありますか?



↑ お尋ねの「好きでも別れること出来ますか?」「別れた後、想い出すこと、そして復縁(よりを戻す)を考えることはありますか?」は、当然あります。

しかし、不倫の恋は気持ちのままに相手との距離を縮めてはいけないのです。気持ちのままに行動してはいけないのです。不倫の恋は愛したときから別れが待っているのです。その覚悟で愛するから価値があるのです。それが出来なければ不倫を働く資格の無い人なのです。

好きでも別れられる。別れたあと想い出すこともある。よりを戻したいと考える。これらはすべて衝動の世界での出来事です。それを理性と知性のチカラで処理しなければなりません。それが出来て始めて不倫の恋は花咲きます。出来なければ悲しい思いで隣その悲しみが生きる現実を侵犯しますので不幸感を背負うようになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身は本当に好きだったのか…と考えることが何度もありました。お互い趣味が一緒で、その楽しい時間が好きだったのかも…とも考えてました。
歳も一回り以上、彼は上で離れてたので居心地が良かっただけなのかもしれません。
彼は家族との時間を一番に大切にしてたので、週末は特に私の入る隙がありませんでした。子供がいない私の嫉妬だったのでしょう…
色々と考えさせられた回答でした。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/08 17:44

相手を好きだと言いつつ、あなたも離婚はしないわけでしょ。



それと同じよ。

不倫で許せるラインがあなたと彼とでちょっと違うだけ。

男性から別れ話があったなら、復縁はないと思うよ。

そりゃ過去の記憶として思い出すことはあるだろうけど、
人間誰しも、いいこともイヤなことも思い出すよね。
そこには特に救いはないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

離婚はないですね。
私には子供もいませんし、夫に自由にさせて頂いてるので。
逆に彼が離婚しても彼にはお子さんもいるので考えます。
冷静に考えれるような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/08 18:02

好きではなく、好みなだけ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう言えば、お前の肌の弾力と胸の谷間がたまらないと言われた事を思い出しました。
半年悩んだことがバカみたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/08 18:09

> 好きでも別れる事はできますか?



「それほど好きじゃない」から、別れる事が出来るんですよ。


> また別れた後思い出す事、そしてまた復縁を考える事はありますか?

男の恋愛は「メモリー保存」で、女の恋愛は「上書き保存」らしいです。
従い、思い出すくらいはありますが・・・でも復縁までは余り考えないですね。

復縁したいと思うほど「佳い女」って、そんなに居ませんし。
特に質問者さんの場合、自分で「重い女」と言う自覚まである様ですから。

また男の間では、「エッチしてない女とは別れられないけど、してる女とは別れられる」なんて言いますが。
そこら辺りは、「安心して身を任せられる男」を必要とする女性とは、正反対かと。

不倫には、ほとんどハッピーエンドはありません。
男女限らず、婚姻中に「別の恋愛を楽しむ/楽しめた」と言うところで満足しないと、不幸になりますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きだったら別れないですよね。
一緒にいる時も奥様、お子さんのお話ばかりでしたし。ケンカの原因もそこなんですがね。子供いないのにお子さんの話されても…からのケンカでした。
私が楽しめただけでも良かったと思うようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/08 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A