プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生です。
体育祭で40人41脚をやります。
とりあえず並び方を決めたいのですが、
どう決めればいいのか何もわかりません!

早い、遅い、早い、遅い、、と並ぶという案が一つ出ているだけです(;_;)

なにかいい並び方やコツなどはありませんか?!

A 回答 (2件)

こんばんは



並び方にコツはありません。

大事なのはリズムを合わせること。
だれか一人が転んだら、そこで遅れます。
また、止まってしまった後で「せーの!」でいち早く、再開できることも大事です。

・全員で声を出してリズムを取ること
・リーダーを決めて指示を出すこと
が大事だと思います。


40人41脚では競争ではなく、タイムでの勝負でしょうか?
40人追い越すにはかなり大変だと思いますので。
    • good
    • 0

遅い人同士、速い人同士をかためてしまうと、


列が進むうちにななめやガタガタになってしまいます。
不得意な人の両側に、得意な人を配置してください。
あとは歩幅同じくらいの人となりにしたり、歩幅大中小→大中小とひと組にしたり。

練習も最初から40人でやるんじゃなく、5人ずつとかグループにして息があってきたら
10人、20人と増やしていくのがよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!