プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視力低下でメガネを買います。視力がまた悪くなります。また買い替えます。また視力が悪くなり、買い替えます。この繰り返し。このままだと目が見えなくなるのでは?また防ぐ方法ありますか?

A 回答 (5件)

30才前にレーシック受けちゃえば?


私は20年近く前に施術して左は0.7から1.5に回復して安定しています。
右は0.1から1.2まで回復してからまた悪くなっちゃいました。今0.5くらい。
目もトレーニングや体操することで悪化を防いだり老眼になるのを遅らせたりできるようです。
酷使は禁物。
    • good
    • 1

大学生の頃に近眼に。

それから、70歳まで同じ度数のレンズです。60超えたころからは、老眼になったのか、かなり小さな字の本を読むのに、眼鏡なしの裸眼でよーく見えるようになり、眼鏡をかけるのは車を運転するときだけになっています。

眼鏡を使用すると視力が更に悪くなるなんてないです。
    • good
    • 0

眼をつかれさせない方がいいです


PS,スマホ、活字を見るなど極力避けてください
    • good
    • 0

近視回復、進行予防を眼科で受けてみては?

    • good
    • 0

視力低下は眼鏡を使用するからでは無いですな



何かしら理由があるんです

貴方の日常生活を知らない以上
答えは自分で探して貰わないとね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!