街中で見かけて「グッときた人」の思い出

千葉や埼玉などで品川ナンバーをたまに見かけますが、
なぜあんなところに品川ナンバーが走っているのですか?

A 回答 (9件)

>なぜあんなところに品川ナンバーが走っているのですか?


1.道路が繋がっていて、他県ナンバーに対する通行規制がされていないから。
2.品川管轄の法人、個人で登録したクルマで、自宅や別荘に来ているから。
3.品川管轄エリアから転居したが、ナンバー変更をしていないから。
    • good
    • 0

東京で登録済みの品川ナンバーをつけた車が、千葉や埼玉まで来ているからだと思います


何か問題でもあるのでしようか?

拙宅(都心)が品川ナンバー付きの車を所有していた際は、その車で千葉や埼玉含め、日本国内のあらゆるところを走りましたが、いけないこととは知りませんでした
    • good
    • 0

法人名義の車(営業車)や長期リース車などの場合では、本社の住所で登録して別の県の営業所で使用しているという事があります。

    • good
    • 0

登録地以外での使用は禁止されていませんし地続きで関所もありませんから普通に走って行くと千葉や埼玉に行けます。

    • good
    • 0

別に何の不思議もありません。


北海道でもトラックや乗用車で本州ナンバーの車を見ます。
南関東在住ですが北関東、東北、上信越、山梨、東海、関西、いろんなナンバーのトラックや乗用車を日々見ます。

お仕事、観光、様々なことで人は車で移動します。
参考まで。
    • good
    • 0

「品川ナンバーばかり固まっていた」


というなら不思議かもしれませんが、たまに見かけるくらいなら何の不思議もないですね(^^;)

そもそも、千葉も埼玉も変な場所では無いですし(^^;)
    • good
    • 0

近いじゃないですか。


千葉や埼玉の車も品川を走っていると思うのですが、
もしや、品川は、千葉や埼玉のナンバーで走ってはいけないという決まりでもあるのでしょうか?
    • good
    • 0

近いからじゃないの?他県に行ってはいけないという訳でもないし。



 たとえばディズニーの駐車場でナンバーみたらいい。私は「水戸」ナンバーですけど,
「水戸」はせいぜい100km程度。結構ありますね。

 そして,もっと遠くのナンバーたくさんありますから。

 御質問者は20才未満でしょうか? もしかしら小学生か中学生?

 視野が狭いというか,幼い感覚があります。
    • good
    • 1

仕事


もしくは引っ越し
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!