アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマで出てくるスマホは大体Android(のGalaxyかXperia)なのですが、何故ですか?

価格が安いからですか?

A 回答 (6件)

ソニーピクチャーズの映画で、ソニー製品が大写しで出てくるのと一緒です。


スポンサーや協賛企業にお金を出してもらいたいから。
思惑としては、見ている側に商品の刷り込みをしたいのだと思います。
    • good
    • 0

スポンサーになっているからだと思います。


ドラマでは裸で使うことが多いし。
実際にリアリティーを追求すれば手帳型のカバーをつけるのが一般的だと思いますが、それだとロゴ等が隠れてしまうため、あえてそのまま裸で使わせているんだと思います。
    • good
    • 0

アンドロイド系のスマホは、TVの視聴で、人気が高まり、一時のTV離れに、光を取り戻しつつあるようですね。



特に、スマホの中で、TV視聴のコストパフォーマンスの良く、電波障害が少ないと評判の良いものに、アンドロイド系のXperiaがあること。
さらに、バッテリーの持ちの良さでは、Galaxyがあるようです。

ということで、テレビドラマなので、道具も、視聴効果を考えているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

・Androidのほうがシェアが高いから


・Androidスマホを作っているスポンサーが複数いるから
・Androidの方が利害関係者が多い、ドラマで役者に使わせたら宣伝になるからカネを払っている。
・Apple iPhoneはブランド価値を守るために口うるさいので、あとで面倒が生じるリスクがあるから。
    • good
    • 0

いちばん利用者の多いPHだからでしょう。

無償だし。
    • good
    • 0

こんにちは。



正しい理由は知りませんけど、なんとなくスポンサー絡みじゃない
と思いつつ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!