アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治経済の問題で、
「第二次世界大戦後、アメリカを中心1949年に結成された西側陣営の軍事機構を何というか、略称(アルファベット3文字)で答えなさい」
とありました。
答えはNATO(北大西洋条約機構)だと思ったんですが、アルファベット4文字ですよね。他に教科書の中を探しても答えと思われるものが見つかりませんでした。
答えは何なんでしょうか?
カテゴリ違いましたらすみません。

A 回答 (3件)

ABC連合かも?

    • good
    • 0

ひょっとして。

。。

NATO(北大西洋条約機構)は、西欧と米加によって、1949年に形成されたDefensive Military Allianceと言われていますから、「DMA」かも知れません。
    • good
    • 0

1949


アメリカ中心
西側軍事機構

NATOだと思うが・・・・

ナトー <ー三文字
とか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!