激凹みから立ち直る方法

左はポピーだと思うのですが、より詳しい名前を知りたいです。また右の花はなんという名でしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

「花の名前に詳しい方!教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お礼が遅くなりすいません。
    コスモスですね、葉からすると。
    どちらも詳しい名前はわかりませんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/18 13:06

A 回答 (3件)

左はラークスパーです。


別名・千鳥草、キンポウゲ科。
切り花でも、かなり前から流通してますね。
コスモスはキク科なので、雄しべ、雌しべが違います。

右は見た感じ、コンフリー(ヒレハリソウ)に似てたので画像検索してみたら、ムラサキ科のエキウム・ブルガレのようです。
最近の園芸植物は、はっきり言って分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい!その通りでした!
右は私もコンフリーに似てると思ってたのですが、これと同じような写真がヒットしませんでしたので、わかりませんでした。左はラークスパーのアップだったんですね。ポピーかと思ってしまいました。
ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2017/05/19 13:46

画像もコスモスですから、これの色違いかと思いますね。

「花の名前に詳しい方!教えてください」の回答画像2
    • good
    • 1

左は、葉っぱから、八重のコスモスで、右は金魚草の一つの色と思いますがね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報