アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツまで身内を訪ねることにしてますが、1ヶ月か2ヶ月か帰りの日程を決めずに片道の飛行機のチケットで入国出来ますか?

A 回答 (9件)

>片道航空券はお高いですよ。

安上がりなのはロシア、中国、韓国あたり(中東もかな?)の
 航空会社の往復航空券を購入し

成田⇔フランクフルトの値段を比較するとこんな感じになります。

JAL直行便 片道普通運賃 6月4日(日)成田11時25分発 JL407便 444,910円

https://www.jal.co.jp/inter/


エミレーツ(EK) UAEドバイ経由 163,460円

行き   6月4日(日)20時までに成田空港へ
           成田空港22時発→(EK319便)→翌日3時40分ドバイ空港着
現地時間 6月5日(月)ドバイ空港8時25分発→(EK045便)→
           フランクフルト空港13時15分着

帰り 現地時間 7月9日(日)フランクフルト空港15時15分発→(EK046便)→
              ドバイ空港同日23時35分着
        7月10日(月)ドバイ空港2時40分発→(EK318便)→
   日本時間     同日 成田空港17時35分到着予定

https://www.emirates.com/jp/japanese/
    • good
    • 0

日本人の場合、ルール上は出国用航空券の所持はビザ免除上の要件ではないようです。


ただ当然のことながら、出発空港チェックイン時や入国審査で聞かれたら、合法的な滞在期間で出国する根拠を説明する義務が発生します。

「片道、特に日本発の片道航空券は高い」
「航空券は予約変更可能なものもある」
という定説は当然ご存知の上で、明確な発券戦略の元にやる分には釈迦に説法というしかありません...。
    • good
    • 0

片道航空券はお高いですよ。

オープンチケットの方がよいのではないでしょうか?
一番安上がりなのはロシア、中国、韓国あたり(中東もかな?)の航空会社の往復航空券を購入し、復路を放棄することだと思います。
帰りはそれらの航空会社の現地発券の往復航空券を使うと。

なお、シェンゲン協定加盟国への入国は片道航空券で可能です。

ちなみにご存じとは思いますが日本からドイツへの直行ではなくフィンランド、デンマーク、オランダ、フランス、スイス、イタリアなどシェンゲン協定加盟国の空港経由でドイツへ向かう場合の入国審査はそれらの空港で行い、そこからドイツへは国内線と同等の扱いです。ドイツの空港では税関を通過するのみで入国審査はありません。
復路も同様です。

参考まで。
    • good
    • 0

片道切符でも入国できます。


でも 片道づつ買ったら 割高となります。
そして、もし90日を超えたら 不法滞在となります。
    • good
    • 1

往復チケットのオープン券を使いましょう。


半年以内なら、日程が決まったときに予約を入れて席を取れます。
    • good
    • 1

何で片道? 帰って来るのが半年、一年後でなければ往復買った方が安い。

帰る頃に成ったら予約を入れたら良いのだから、往復を買う。疑われる様な事を敢えてする意味がない。「こいつ、片道切符で何しに来た? 帰るつもりはないのか?」、とね。

入国許可出来ません。帰って下さいと言われる可能性の種を自ら蒔くのは愚かですよ。
    • good
    • 2

ドイツの入国要件は、日本籍であれば在日ドイツ大使館の言う通りです。


http://m.japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/01-W …
ただ欧州への片道航空券は大抵凄い高いですよ。
    • good
    • 1

イミグレーションの係官次第ですから解りませんね。

    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!