プロが教えるわが家の防犯対策術!

気持ちが理解できる方、アドバイスをお願いします。
こんにちは。私には付き合って三年の彼氏がいます。
彼とは彼が元カノと友達関係を続けていることについて何回か話し合いをしてきました。
彼から別れを告げたそうですが、学生時代から趣味が合うため今でも仲が良く、2人でも遊んでいます。
何とも思わないしただの友達とのことですが、私は理解しがたいと考えていることは何度か伝えています。
ただ、彼が優柔不断だったり元カノの力関係が強かったりで結局友達として関係を続けているようです。

彼は私のことを大事に考えてくれてることはわかっていたのであまり気にしないようにしていたのですが、先日偶然2人でいるところを見てしまいました。
彼は「用事があったからでなにもない」とのことでしたが正直ショックでした。
数週間経ち、私の気持ちには気づいてない様子でいつ遊ぶか聞いてきたりする彼に対しもやもやしてしまい、彼にこのまま付き合っていくのは難しいと思うとLINEで伝えてしまいました。
彼は驚き、自分は円満でいたい。でも本気で考えてるなら、寂しいけど私に従う。と言いました。
私は会って話したいと言いましたが、その話題を避けるようにLINEでは他の話が続き、1週間くらい普通のやりとりをした後に連絡が途絶えました。
かれこれ1ヶ月くらい連絡をとっていません。
私は以前にも、彼に「自分勝手で俺のことを全然考えてくれない、ひどい」と言われ号泣されたことがあり、その際は3ヶ月くらい連絡を無視されたことがあります。SNSで繋がりはあるので何をしてるかはお互い分かる状態でしたが...
何回か謝罪や気遣いの連絡をした後、1ヶ月くらい放っておいたら連絡がきて、元に戻って今に至ります。
何もなければ普段の連絡はまめなので、連絡無精ということではないと思います。

ここで疑問なのですが、別れるなら別れるで会うなり電話なりで話をすれば良いだけなのに、なぜ無視するのでしょうか?LINEをブロックするわけでもないので連絡はとれます。
こちらから一方的に切ることもできるのかもしれませんが、3年も付き合ってるので円満に解決したいです。
ただこのように無視されてしまうと、どうしたらいいのかわかりません。
今後どう対応していけばよいでしょうか?

皆さま、どうかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

彼は優しい人だと思います

ただ優しい人は誰にでも優しく彼の場合は元カノの誘いにものってしまうのでしょう
あなたはどうしたいですか?
はっきりいってこのままの状態でまた戻って続けますか?
疲れませんか?
もうやめましょう あなたは十分に耐えてきています
この先もまた同じようなことがおきるでしょう
別れた方がいいと思います彼のように優柔不断はまたあなたを傷つけますよ
    • 1

逆ならどうですか?という話しで、

君が元彼と続いていて、2人で歩いて
いたら彼はどう思うのかと考えたら
どちらが悪いかは分かるよね?

彼は当てつけのように、連絡を
絶っているけど、君からまた折れて
連絡してくるのを待っている気がするよ。

君を本当に大切なら、彼から連絡が
あると思う。
ないなら、次に進もう。

その彼は、思いやりがないよ。
一番大切な人を失ってまで、元カノと
友達でいる理由なんてないよね。

好きなようにしたいだけなのさ、
それが出来なくて拗(す)ねている、
君が焦って自分から連絡してくるのを
様子見しているか、開き直って
自由にしているかどちらかだよ。

『悪かった、傷つけてごめん』
と謝るのは彼の方だよ。
    • 1

彼は彼で、あなたに理解されてると思えないので、関係を続けることに前向きになれないということだと思います。

>「自分勝手で俺のことを全然考えてくれない、ひどい」と言われ

これはつまり、あなたは彼に「ひどい女だ」と思われているということですよね。
それは激しくマイナスポイントです。

>今後どう対応していけばよいでしょうか?

彼のことを考えて行動することじゃないですか。
彼もそう言っている。

具体的には、彼にとって幸せとはどんなことか聞いてみる。
それを理解して彼の幸せに貢献する、ということです。

恋愛はお互い幸せじゃなければ続かないのですから。

二人の幸せが両立しないなら、それは当然別れるのですよ。円満に。
    • 1