アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人は、出会ったその日に
この人と結婚する、したい、
と感じることがあるんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

実はあります


ごくまれだと思いますが
自分のかみさんが そうです
    • good
    • 0

すぐにストーカーになりそうな男性ですね

    • good
    • 0

その男性は幾つになられますか?男は、誰でも 目の前の恋を成就させたいと常に 心に企みをかくして生きてる動物。


その時よかったらそれでいいって・・誰でもそうおもって生きてます。
いっとき、女を恋の魔法にかけるために・・あの手この手
つかうもの・・
だけど 人生勉強だと思って
それにのるのもいいかな?
自己責任で・・男の僕が言うから間違いない。(笑)

いい恋をいっぱいして、男を見る目をやしなうのも大切なことだから・・
    • good
    • 0

既婚男性です。

結婚して15年になります。

私は初見ではありませんでしたが「あ、この人と結婚するな」とピンと来た時がありました。実はその時は別の女性と付き合っていて、その彼女と別れて、別の女の子と1年ぐらい付き合って、それから妻と付き合って、結婚しました。
これ、妻には言っていませんので、ここだけの秘密です。

だからそういうのがあるのかと言われれば「ある」としか言いようがありません。一種の第六感ってやつです。

たしかにロマンチックだと思います。このような感覚にあこがれる女性も多いでしょう。

でも、それに頼ると「婚期が遅れます(笑)」私の身内が料理教室をしていて、男女お見合い料理教室のようなこともやっています。それに常連になっている女子が何人かいるのですが(時間が立つと人は入れ替わるのですが、なぜか常連の女子は必ずいます。結婚して卒業した人もいれば、あきらめてやめた人(やめてから結婚報告がある人ももちろんいます)もいます)料理教室の隣のカウンタースペースでお茶しながら話をしていると、必ず「phjさんは何で結婚したんですか?」ときかれるので、上記のエピソードを話します(妻は手伝いに来ないので、絶対に会わないからです)

で、面白いのはこの話を聞いて「いいなーーーーー!」と憧れる人ほど、婚期が遅れる、ということです。「そういう出会いがあればいいけど、だったらここに居ないよね」という冷めた人ほど早く相手を見つけていきます。

男性の場合、女性を見染めるのに年収とかは全く関係ありません。いかに自分の「結婚したい人」とするのか、が一つの理想になります。

質問者様はそういう意味ではラッキーだったのかもしれません。後は質問者様が彼の条件を見て「結婚してもいい」と思うかどうかでしょう。

ま、婚約してるわけですから質問者様にとって良かった、ということでしょうが、ゆめゆめノロケで「彼が初見で、この人だ!、って私にピンときたんだって!」と友人に話してはいけません。

みんな「現実にそんなことがあるんだ。じゃあ、私も!」ってなって、婚期が遅れることになるからです(笑)
    • good
    • 1

No.7、No.9です。



> でも彼は以外にもとても真面目で誠実なんです。

ここまで言われますと熱くて触れません。
お幸せに。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかごめんなさぃ、、

ありがとぅ
ございます!₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

お礼日時:2017/05/15 11:39

No.7です。



> わたし、彼に出会ってその日に僕は君と結婚したい、全てが好きだ、君のことがわかると言われて、、

チャラ男ですね。(笑)
単なる殺し文句の一つであって本音でも本心でもありません。
相手を落として満足感に浸りたいだけ。
そう言うのに簡単に騙されてはいけませんよ。
もっと冷静に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに(笑)
チャラ男だけど、、
もぅ騙されて?笑
ここまできちゃいました(笑)

でも彼は以外にも
とても真面目で誠実なんです。

最初は変な人って
思ってたけど、、ってゆ
感じです(笑)

お礼日時:2017/05/15 11:27

普通はないね


出会った瞬間思うかもしれないけど、結婚となると冷静に見てるはず

見た目だけで結婚を決める男は中身のない男だけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(笑)

中身がない、
なるほどです!笑

お礼日時:2017/05/15 10:59

初見ではありません。


ときめきを感じる事は有りますが、結婚するとか結婚したいと感じるのはそれ以降であり、言っている多くは後付けでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし、彼に、
出会ってその日に
僕は君と結婚したい、
全てが好きだ、
君のことがわかる
と言われて、、
ずっと付き合ってましたが
その想いは変わらないらしく、
婚約したんです。

彼は、俺は出会ったときに
決めたんだ、と言うんです。

私のこと何も知らないのに
変な人、だまされないようにしようと思ってたけど、、
私には彼が得をするような
ものがなにもないので、、
どうやら打算ではないようで。

だから、初見で、そんなことが
起こり得るのか、と、
私もとても不思議なんです。

お礼日時:2017/05/15 10:58

初めて出会った見ず知らずの女性に毎回そんなことを感じる野郎ってある意味異常です。


休みの日の原宿とか歩いたら大変なことになりますよ。
通勤電車の中で野郎に囲まれて…「あ。この人(野郎)と結婚する♪」なんて思う野郎は、そーとーヤバいだろ。

・・・冗談はさておき本題・・・

個人の価値観は微妙に異なるので、人によると思います。
また、相手にもよると思います。(好みでない女性との結婚を意識するかな?)

すでに回答されているように恋愛経験の少ない男性は思い込みが激しい傾向があるようです。
ある意味ピュアな心の持ち主なので、いじらないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、ピュア。
なるほどです。

そーゆー人って、
少年の心を持ち続ける
タイプの人かもしれませんね。

でもわたしは、出会ってすぐ
結婚を意識する相手って、
ロマンチックな出会いだなぁと
思っちゃう(笑)

お礼日時:2017/05/15 10:50

当然、理想の女性が出現すれば、ありますよ。


いわゆる好みの女性(運命の人)でしょう。

但し そこから恋愛していく上で性格の相性とか
感性の違いとかで対象外になる場合もありますが
直感を信じたいですね~。

一目ぼれで結婚し円満生活してる方もいますから。
これも「ご縁」と考えています。

結果・・・
男にもよりますが出会ったその日に
この人と結婚する、したい、と感じる発言は
単に女性の身体目的だけも存在しますから
鵜呑みにするのは危険ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
何かの縁、直感って、
わたしも信じたいです(笑)

男の人の結婚ワードは
最初は体目的かもしれない
ってゆのはありますね。
その人のタイプも
あるのだろうけど。

お礼日時:2017/05/15 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています