プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人のことをきっぱり諦めたいのですが、何かいい方法はありませんか?なんで諦めたいのかは別として、"きっぱり諦める方法"を知りたいです。

※好きだからなかなか諦めれないことは自分でもよく分かっています。

A 回答 (5件)

自分の場合のやり方ですが、

とりあえず写真やら連絡先は徹底的に削除します。そして相手の事を思い出すたび「相手の嫌いなところ」も一緒に考えます。

これで、自分の場合は大概は忘れます。が、

①嫌いなところなんて1つもなかった、まるっと好きだ!と思うなら、「でも、結果的にうまくいかなかった。縁がなかった。時間の無駄だ。」とまで考える。

②それでも「会いたい。好きだ。」と思う相手なら、「相手に想われる自分ななりたい」と考えて自分を磨くいい機会にします。

パワーアップした自分になれたら、過去の恋愛よりもっと素敵な出会いがあるような気がしてきます。いつの間にか前の恋愛にも感謝できる自分になれると思います。

次はこっちが「忘れられないいい女」になってやりましょう。
    • 1

ありませーん。

「ピンクの象を思い浮かべないで下さい」
って言われても無理だべ?
忘れようとするから顔が浮かぶ。思い出したら「あーまた思い出したな~」くらいの姿勢で意識せずにいれば、そのうち忘れる。

「時間が解決する」というのは、つらいことから心が離れていってるだけ。
    • 1

次の恋を見つける努力をしましょう。

僕も同じです。
99%叶わない恋(相手はヨーロッパの旅中に出会った東欧人で、1日だけですが一緒に行動しました)をしてもう一年以上経ち、未だに誰にも恋を出来ずにいます。文字通りその子を思い出さない日は無く、毎日朝起きる時も、はたまた寝る時も頭の中に常に出てきて、少しでしたが一緒に過ごした楽しかった時間が何回も頭を駆け巡ります。
恐らく次の恋をするまでは、ずっとこのままだと思うので今は無理矢理にでも好きな人を見つけ付き合ったほうがいいと思い始めました。
    • 1

他に好きな人を作る。

海外赴任とか留学してしまう。
    • 1

時間が解決しますよ。

• 1