プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「エルメ降臨」は、ドラゴン強化ですが最近自分のパーティーは、「神」中心になっていて意表をつかれました。

今更ですが、「ドラゴンくくり」でベストパーティーを組むとしたら、どんな面子にしますか?
アシストやプレイの仕方でバリエーションは、多いのですが参考までに聞かせてください。

A 回答 (10件)

エルメでは火力不足でしたが趣味で

リーダー リバース 継承(闇カーリー
サブ ガイノウト (光カーリー
ヴォルスーン(シェリアス
リンシア(緑オデン
グラン (光カーリー
フレンド ルーツ グラン
降臨まわるの大変でしたが面白いです
    • 0

ナツですかね

中身はドラゴンキラーのツバキちゃんガン積みしてます。これでエルメ回ってました
    • 0

今はドラパは使ってませんが、ドラパといえばエンドラかと思います。

僕も低ランクの頃はカラドラや機械龍詰めて使ってたので思い入れのあるキャラクターです。今は使ってませんが転生してボックスにいます。
    • 0

ドラゴン縛りはないんですが気づいたらドラゴン多めになってたのは転生サクヤパーティー。

サブは転生オロチに転生クシナダ(神話的には可哀想な組み合わせ)、闇カーリーと楊貴妃です。楊貴妃はドラゴンではないのでシェリアスルーツとかラグドラとか入れればドラゴン色がさらに濃くなるでしょうね。ドラゴン強化の降臨ではとても有利ですが、エルメはアヌビスで行きました(小声)。

個人の意見ですが、ガチガチのドラゴンよりは、可愛いあるいはカッコいい人間の姿で、バックにドラゴンがいるくらいが好きです。あのさりげなくも存在感があり、人間を引き立てている感じが…!
    • 0

☆6フェス限なのに今や影も形も無くなった(であろう)シェリアスルーツを推したい

キラー編成ならば神、ドラゴンに対し圧倒的な火力を発揮できる
    • 0

なぜか途中で切れていたので理想より下にはパーティを書いたのですが無視でいいです。

アシストだけ言うと
ベジットにはエンハンスや威嚇
クシナダとかにはインドラ
程度でいいです。

長文失礼しました。
    • 0

ドラゴンなら……ディアブロス×メリオダスが主軸ですね。

ただこれは普通に強いし色々なところで言っているので今回は別のやつを話したいと思います。

そう、ベジットです。
まずベジットですが以前強化を受けてバインド耐性、7コンボ強化を得ました。これはかなりでかいです。さらに威嚇持ちの固定持ち、しかもリーダースキルには回復倍率上げつつも軽減まで出来る!これは強い!!

しかし欠点が多いです。まず封印がない上に多色です。ですので個人的にはヒロインのナヴィは必須だと思っています。さらに言えばベジットのリーダー攻撃倍率はさほど上がっておらず、最近のリーダー環境にはついていけていない性能です。なので4色以上生成しつつも7コンボを2つ以上あり、ドラゴンであるメリオダスは出来れば欲しいです←持っていない。そして自分のBOXで言えば指も欲しい、のでここはやはり転生インドラを入れるしかない。さらに欲を言えば転生インドラよりも色的に転生クシナダが欲しい。

結果
理想
L
    • 0

気づいたらデキてたのが

Lミル(婿明智)
Sサリア(サリア)
覚醒孫悟空(カミヌエ)
アポカリプス(モミジ)
光カンナ(ファセット)

悟空覚醒してドラゴンタイプ付いたのはいいんだけど、スキブが減っちゃって使い勝手が変わりましたね

一応この編成ならカンナ以外ハート含めた変換ができるので回復無しダンジョンでも結構イケます

ただまぁバインド回復要員が居ないのが欠点といえば欠点ですね
    • 0

ラードラ(ウルカ)

水闇ウルカ(ウルカ)
闇カーリー(ライトニング)
オデドラ光槍型(雷神)
光カンナ(カラット)
ラードラ(インドラ)

私のBOXで、ドラゴン縛りの状況ならこの編成がかなり柔軟に対応できるかと。バインドは全員無効、封印も100%ですし。ウルカをアシストする事でヘパドラの様なスキル遅延もある程度は対処可能です。
あくまで組むとしたらなので、実際に運用してみないと分からない部分もあるかと思います(火力の出過ぎなど)。
    • 0

自分はソニグラ×リバースこそ至高だと思ってます

HPと回復が2倍、攻撃が最大36倍は(その気になれば)絶地獄までなら勝てます
(超絶地獄はPTの関係で試してみたことなし)

サブとしては・・・
・桜サクヤ
・卑弥呼
・軽音部サクヤ
・ヨルムンガンド
・リンシア
・クラミツハ(ルーシィ継承)
・ヒノミツハ(ルーシィ継承)
・アーミル
・バルファルク
・嵐翼オデドラ(育成中)
から選んで使ってます(使う予定です)

エルメ降臨は絶地獄の1バトル目すら突破出来ませんでしたが、暫くはエルメ降臨クリアを目指してPTを作ることになると思います
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、リバースの攻撃HPの倍率は、大きいですよね。
1発で2万近く攻撃されていたら、パズル力底辺な自分には、耐久出来るパーティーを組まざるをえないんですよ。(泣)

ご意見ありがとうございます。