アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲みに行って、とりあえず生、以外を注文される方、何を注文しますか?

A 回答 (18件中1~10件)

お店にもよりますが、私はスパークリングやシャンパンで始めるのが好きです。

ビールよりも酔いやすいのが難点ですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパークリングですかー。爽やかでいいですね。僕も今度そうしようかな^_^

お礼日時:2017/05/25 16:44

カルピス酎ハイからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは軽く口を潤す感じでしょうか。
カルピスは僕も好きですねー。お酒ともあう不思議な飲み物です。コーラもそうですけど、ネーブルもか。。というより、お酒が何でもあうのかな?
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 01:22

実現出来るかは、別の話しですが、LCC利用で、仁川に、飛び、当地では、一流の、オリンポスホテルに一泊、翌日は、実尾島 シルミド 『仁川空港と、地続き』と、言う、映画の舞台と、なった島を見学後、電車に乗り、韓ドラ、イ、サンで有名になった、水原華城『世界遺産で、幻の首都て、遷都は、しなかった』を、見学の、後、近くにある、韓国民俗村を訪れ、名物の『呑呑酒』ドンドンジュと、称する濁酒を、呑みたいと、願っています。


2日目の内に、KTXで、一路釜山へ、
コモドホテルか、海雲台ロッテか、何方かに泊まり、釜山タワーを見学後、チャガルチ市場で海産物を堪能し、午後8:30発関釜連絡船に乗り、海路
下関に、翌朝到着、午前中は、ゆっくり、下関市場ど、美味いものをたべ、徳山で新幹線に乗り換え、一路首都東京えと、夢の様な、企画です。
費用はまた別のQAで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、すごいですねー^^
バックパックのラフな旅行しかしたことがないので、驚きました。
そうですね、実現するかはわかりませんが、色々とお話聞けて良かったです。了解。

お礼日時:2017/05/25 21:59

独学ですが、7年位、勉強しました。


実力小1くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

独学ですか、やりますね。
ほんとに韓国行く算段がつけば、また声かけます!今日から数日の間だけプロフィール欄に私のブログを貼っておきます。宜しければ訪問して、メッセージを送って下さい。

お礼日時:2017/05/25 16:44

良かったら、一緒に行きましょう。


セウォル号や、高速の橋が落ちたり、地下鉄の、衝突事件があったりと、インフラ整備は、4流国なみです。
政府は、従軍慰安婦や、少女像を、世界各地に、バラマキ、日本批判などで、国民の視線を逸らそうと、躍起になっています。
一般には、親日的です。
夜も、安全で、治安も、行き届き、
taxyも、初乗り2km240円位です。
釜山からソウル迄、530km、6時間位で付きましたが、高速代は、日本円換算で僅か1700円位だったと、記憶して居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね^_^
反日政策をとってるのは政府で、市民は親日というのを聞いて安心です。
時間もお金も余裕が無いので直ぐにというわけには行きませんが、興味ありますね。
でも、530kmが¥1700?¥17000ではなく?
ケニーさんは韓国語が話せるのですか?

お礼日時:2017/05/25 00:44

焼酎も、小さいコップに入れ、一気に飲みます。

男も、女も、同じです。
韓国ドラマで飲むシーンが有れば、
注意して、見て下さい。
私の言った通りです。
それと、ちゃんぽん飲みは、何故かしませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう、飲み方にも国の違いがあるのですね。注意して見てみます。
韓国に行ける機会があれば一番良いですけど、行ってみたいなあ。

お礼日時:2017/05/24 23:58

料理や会合の意図によって、最初の一杯は違うんじゃないか


お祝い事ならシャンパンだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。
シャンパン、良いですねー。
シャンパンにあずかるようなこと、身の回りに起きないかな。

お礼日時:2017/05/24 23:57

日本酒。


体質なのか日本酒なら、どれだけ飲もうが二日酔い、悪酔いもなく、気持ちよく酔えるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。気持ちよく酔えるのが良いですね。ほろ酔いと言いますか。日本酒はキレの良い辛口が好きです。

お礼日時:2017/05/24 23:55

韓国では、ウィスキー、マッコリ、ビール、焼酎など。


因みに、サワーや、水割りなど、殆ど、見渡りません。
全部、ストレートです。
ウィスキーに、チェイサーを、牛乳にする習慣など、韓国に、独とくです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳?
なんか料理みたいですねw
それにしても全部ストレートとは。

お礼日時:2017/05/24 23:05

強くないので、ソフトドリンクを頼みます。


それと同時に唐揚げとかの揚げ物を頼みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も最近は弱くなりました。ビール二杯で十分です。
唐揚げ美味しいですよね。でも、揚げ物にも弱くなりました。今は刺身とか、魚系がいいですね。

お礼日時:2017/05/24 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!