街中で見かけて「グッときた人」の思い出

真剣に悩んでいます。50の父と40前半の母がいます。父は酒好きで夜になると週一ペースくらいでどこかへ飲みに行きます。 行かない日もあります。それでだいぶ前に夜中、父が帰ってきて母と父で言い合いをしていました。寝ながら聞いているとお父さんが他の女子と連絡を取っていたらしいです。その日母は父に「あしたの仕事はどこであるの?」という質問に対し父は「あしたは○○○でしごとだから帰りはわからない」と答えているのを聞いていました。でも父のメールで他の女子と10時に待ち合わせして母に大嘘をついていたのです。 わたしは、18の兄、22の姉 28の兄 30の兄 多分この二人の兄はお父さんの連れ子?です。今の母と父は結婚して26年が経ちます。そして本題なのですが。最近、学校の方で私がケータイを没取されてしまいTwitterのDMでお友達と連絡しようと思い、父のケータイでTwitterをダウンロードしてログインしようかなと考え、父にケータイを貸してと頼んだところ「いいよ」という返事来ました、でも父はその場で見えないようにiPhoneのメッセージのトーク履歴を消していました。それで私にケータイを渡した瞬間また誰かから連絡が来てiPhoneの最初のロック画面の通知のところに6列くらいの長文で誰かから来ていました。すぐさま父が私に渡したケータイを奪い取り返信していました。向こうから来た内容はわからなかったのですが明らかにハートの絵文字が5個以上、顔文字スタンプ5個以上あるのははっきり見えました。その後父に借りて、メッセージのトークを見ようとしたのですが、やはりそのメッセージは消され、母やあねのトーク履歴は残っていました。完全にあやしくないですか。どうすれべきでしょう。母に言った方がいいのですかね?

A 回答 (3件)

他人の携帯は見ないのが一番です。

見てしまったら見ていない振りをしましょう。
お父さんとはいえ他人です。全てをあなたの目の前で見せている訳ではありません。子供としては複雑な思いでしょうが、お父さんにもいろいろあるんだな、くらいに考えて放置しておきましょう。
    • good
    • 0

あやしいけど、少しくらい息抜きさせてあげてもいいとおもうよ


いれこんで、女に金を貢とかじゃないんだし。
50歳なら、不倫のすえ離婚なんてこともないだろうし
だいじょぶだいじょぶ。
・・絵文字つきのメールなんて、キャバクラとかスナックの営業メールだよ(笑)

 すこしくらい息抜きできる時間ないと、人間つぶれちゃうよ。

週1ペースでいかない時もある頻度で浮気なんてできないできない
(しょっちゅういって、お金ばんばんつかうとかなら考え物だけどね)


わざわざお母さんにいう必要はないよ
でも、あなたが感づいてることはおとうさんにいってくぎを刺しとくべき。
 「はめ外すのもいいけどゲスの川谷みたいなことしないでね?そうなったら軽蔑するからね? 結婚式にも呼ばないから」
 一人娘にここまでいわれたら自粛してくれますよw


そんなことより
おとうさん、お酒ものむんなら煙草すうんでしょ?
http://sasuraipro.com/staff/38%E6%AD%B3%E3%81%A7 …

もしそうなら、こちらの記事の内容おしえてあげてね
煙草をやめる必要はないんだけど、農薬・添加物・化学物質煙草ならかえるひつようがある。
    • good
    • 0

両親のことは放っておきましょう。

あなたにはどうすることも出来ません。
お父さんは女癖の悪い人ですね。
あなたは何も心配しないで、しっかりと勉強して収入の高い職について早くその家を出て自立してください。
そしてご両親のようにならないように幸せな家庭を築いてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報