アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サインバルタを1週間後に減薬しています。パキシル10mgに移行するためです。
40mgから1週間後に30mgに減薬になり1週間後に20mgに減薬になりました。
減薬になってしばらくして、肩こりががまんできません。また右足の股関節には違和感とだるさが出現し、ふくらはぎもすごくだるいです。これは、サインバルタの離脱症状なのでしょうか。今日、明日と休みなので受診もできず、苦しいです。専門家のかたご教示いただけますようお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • すみません(*´꒳`*)
    そういうことが起きることが、離脱症状なのかしりたいのです。我慢して土曜日まで待つか、違うところへ行くかもの迷ってます

      補足日時:2017/05/25 22:03

A 回答 (4件)

別の病院を受診しましょう。

なおこんなところで治療指示はできません。
    • good
    • 1

ですから、別の医師に直接聞いてください。

回答者が医師法等に違反しますので、回答できません。
    • good
    • 0

サインバルタで脱離症状が出るならパキシルは地獄です。

双極性障害Ⅱ型で40年ほとんど全ての薬を飲んできましたが脱離症状は個人個人で全く異なるので、ここで訊いても無駄です。さらにパキシルは弱いくせに脱離症状が悲惨な程キツイので、お薦めしません。私は肝臓が非常に強いため、ほとんどの薬で脱離症状は出ませんでしたが、そもそもパキシルは全く効きませんでした、パキシルの脱離症状はネット上に山程出ています。確かに効く人にはちゃんと効きますが、非常に危険な薬としても知られています。それはもっぱら米国で、高層の精神科病棟で若年者に用いると、ベッド上から動けなかったために監視が甘い隙をついて何人もが非常階段から投身自殺をしたからです。これでは治療どころか殺している様なものだ。
    • good
    • 0

副作用や離脱症状については、医師よりも薬剤師さんのほうが良く知っているので、院外薬局に問い合わせてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!