アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今までパグを飼っていました。しかし、先月亡くなってしまって新しい犬を飼おうと思っています!
自分は前からシベリアンハスキーが欲しいと思っていました!
九州に住んでおり、家も一軒家です。室内で飼おうと思っています。
今までパグを飼っていていきなりシベリアンハスキーを飼おうというのは無謀でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 詳しく教えてくださると幸いです!

      補足日時:2017/05/26 19:20

A 回答 (4件)

トリマーとブリーダーしてます。



初めての大型犬としては、少しハードルが高い気がします。
他の方も書かれていますが、ハスキーはかなり運動量が必要です。1〜2時間の運動(犬にとって運動とは走る事です。散歩は運動にはなりません)が必要です。
運動不足は問題行動に直結しますので、イタズラも小型犬とは比べものになりません。
服従訓練は最も大切で、犬と一緒に訓練に通う事は出来そうですか?
訓練の方法を飼い主が覚える必要があるので、必ず一緒に訓練教室などに通う必要があります。

体が大きいので、ハスキーに限らず、大型犬を飼う時に一番考えなければいけない点です。

性格的にも、ゴールデンやラブラドールの様に温厚な性格ではないので、初めての方にはオススメはしません。
でも、飼うなというわけではありません。
運動、服従訓練、きちんとできるなら、飼う事は可能だと思います。

しかしながら、室内で飼われているハスキーは正直見た事がありません。
みんな、外で特別な檻に入れて飼われています。
躾が出来なくて、さんぽもままならないと言っている方ばかりでした。
運動不足のハスキーは檻の中を飛び回って吠えまくっていたのを覚えています。
そうならないように、よく検討されてから飼われる事を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!
まだ大型犬に挑戦するのではなく、たくさんの種類の犬と触れ合いたいと思います!

お礼日時:2017/05/28 21:29

無謀では無いですよ。


ハスキーはおバカが多いとよく言われますが教えたことちゃんと覚えます。
どのワンチャンにも言えることですが根気よく教えていけば問題なしですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがどうございます!
昔から欲しかった犬種なので検討してみます!

お礼日時:2017/05/28 21:27

ハスキーは運動量が多く必要なので、1日1〜2時間の散歩が必要どこかで見たことがある気がします。


そして、躾きちんとしないと人に飛びかかってしまうこともあります。
力も強いので、散歩中引き摺られる...なんてことも大型犬特有だそうで。
運動の量と躾ける時間の確保が充分に可能なのであれば、ハスキーと一緒に暮らせるかもしれないですね!
それにしてもハスキーとは羨ましい限りです。
    • good
    • 0

しっかりとコントロール出来る自信があれば飼われても良いかと思いますが、自信がないようなら諦めたほうが良いかもしれません。



服従訓練などに自信はありますか?

とても魅力的なワンちゃんなのですが、一時期ハスキーがブームになり、ブームが去ったら捨てる人や保健所に連れて行く人が多かったことはご存知でしょうか?

ブームに乗り飼ったのはいいけど、躾がうまくいかず、手におえずお手上げ状態な飼い主が多かったんですね。

もちろん好きな犬を飼うのはいいことですが、自信があるのなら是非!ってところでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!