プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月の30から中間テストなのですが、全くやる気がでません。どうしたらいいか、教えてください。

A 回答 (9件)

片鼻呼吸法


https://ima.goo.ne.jp/column/comic/4198.html
活動的になる交感神経を優位にするには 右の鼻で呼吸をしてください

やる気というメカニズムは脳内ホルモンが起因しています。
勉強前に20分のランニングでもいいよ。

はぁ?勉強前にランニングでなるわけねーだろ・・と疑念がうまれるかもしれませんが、
やってみてそうなったらつづける、そうじゃなかったらやめる
・・ まず試してみる の習慣をつけてみましょう。

そうしたらいろいろ世界は広がるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速試してみます!

お礼日時:2017/05/28 05:25

残機がまだ残っているなら、Retry


#落第・留年して、もう一度
もしくは諦めて、GAME OVER
    • good
    • 0

テストなんてやる気なんて出ませんよね。


やる気の出るのは、格差社会で富裕している親の家のちゃんと塾行っていて、普段からそれに備えて勉強している、勉強や学習のマニアの人達だけです。
行えばよい点や評価が得られそうな人は、そこそこ頑張るんです。
5本の指に入るかどうかの人なんて、血の滲む涙ぐましい努力に努力を重ね、全く精神を病んでない健常人はいないくらいです。
部活などと同じです。
レギュラーになれた人、なれそうな一歩手前の人は、なかなか意欲的に取り組みますよね。
他を犠牲にしてまでも頑張ったりします。
それと同じです。
いい線行ってる人たちだけの競技の場なんです。
囲碁将棋とかとも似てますね。
一人であっちもこっちもなんて人間である限りできませんね。
ダンスもして、テニスもやって、体操もして、なんて人いませんね。
    • good
    • 0

動機付けが大切です。


成績悪い、みんなみたいに進級進学できない、ろくな仕事ももらえない、嫌な仕事て安い給料、孤独
最悪のパターンですけど、勉強しないってことは、その一歩目を踏み出すんだよね。
こんな最悪パターンが嫌なら、勉強しろ!街を見れば、最悪パターンの人を見かけますよね。そっちに行くのか、行かないのか?決めるのは、あなた!
    • good
    • 0

こんにちは



図書館など まわり全員 勉強中の場所に行く
ポイント付きの勉強アプリを使う
    • good
    • 0

>どうしたらいいか、教えてください。



学科の勉強をするとテストが楽しみになりますよ。一度御お試しあれ。
    • good
    • 0

テストの結果は、将来社会人になった時のお金が稼げるか稼げないかの結果ですよ。

    • good
    • 0

授業に集中すればいいのでは?


テスト用の勉強なんてしなくても点数はついてきます。
    • good
    • 0

テストが終わった後の御褒美を設定しガンバってみたらいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!