アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分も今から、安楽死の準備をしたいです。
もう50年も生きてきたし、別に命なんてあと10年くらい使えばどうでもいいんです。
老衰が一番楽です、って言ってきた人もいたが、わかってます。簡単に老衰になれますか?
「頑張って生きてください」って言う人もいます。では、あなたが親身になって一生世話してくれますか?できないですよね?
ホームヘルパーの仕事してりゃ、何のためにこの人生かしてるんだろう…、と思う人がたくさんいます。ずっ~~~と寝たきりで、苦しそうだし、世話してるのにすごいボケて反撃する人もいる。この先元気になるのならともかくね、生きてて何の役にも立ちそうにもない。でも家族がどうしても生きててほしいというのなら、それは文句なく殺す必要性はないでしょう。でも、家族も、自分も年で介護も大変だし手を焼いて、もう早く死んでくれればいいとか思って、やむをえない事情で殺しちゃう人もいるじゃないですか?それで、しかもそういう場合はどこかへ相談したところで、その人を親身になって世話してくれるわけじゃないですよね?老人ホームにも行ってるけど、一人一人の扱いは結構丁寧にしてくれる人もいるが、全員がそうではない。騙すところもあるし。結局あと年寄りが騙されてお金を全部取られたら、あとどうするのかな?心中?
また、こういう例もあるよ。自分には前科がある。
本当なら、死刑にしてくれればよかった。恨みのある人、10人いるよ。自分が生きてる間、その人たちを殺してから死にます。って、今は何もしてません。まだ親が生きてるからです。亡くなったら、おそらく実行するでしょう。死刑になるために、その10人の他、関係ない人まで巻き添えにしたら、かわいそうだし、迷惑。
そんな自分みたいな人が生きていたら、それも世の中のためにならないでしょう。
だから死ぬことを希望してる人が、死ぬのにどうしてダメだというのでしょう?

刑務所に入った人なんかは、もう生きていたくないんじゃないかな?
それを全部殺してあげれば、少しでも税金使うことないのでは…?
刑務所の人、一人当たり○十万円かかるそうですが、死刑にしちゃえば無駄な税金、節約できる。
死刑希望の人は、すぐに希望をかなえてあげるのが一番だと思います。

で、スイスに行けば、すぐに安楽死の方法や手続きができますか?

A 回答 (5件)

>で、スイスに行けば、すぐに安楽死の方法や手続きができますか?


自分で調べてみましたか?

簡単ですよ。検索窓に調べたい単語を打ち込むだけ。

ここに長々と書く必要もありません。

一応代わりに調べましたけどね。
安楽死には条件があって、治らない病気であることです。
それをさらにいろんな角度から検討し、安楽死を選んでいい人かどうか審査するらしいですよ。

世の中のためにならないから、という理由では認められません。

>刑務所に入った人なんかは、もう生きていたくないんじゃないかな?
 それはあなたが決めることじゃないです。

>死ぬことを希望してる人が、死ぬのにどうしてダメだというのでしょう?
 あなたと同じ考え方の人ばかりじゃないから。

>それも世の中のためにならないでしょう。
 あなたが誰かを殺めなければいいだけです。
 世の中のためを思うなら、世の中のためになることをしてください。

>死刑希望の人は、すぐに希望をかなえてあげるのが一番だと思います。
 そう思うなら、あなたが法整備をして何とかしてあげればいいんじゃないですか。
 
文句だけ並べ立てても意味ないと思います。
安楽死したいなら、自分で関係各所に働きかけてください。
安楽死したい人のためにあなたが道を開けばいいんじゃないですか。

いろんな考えがあるから、安楽死希望を否定するつもりもないですけど、あなたの言い分は単なるあなたのわがままです。

安楽死をほう助する人の精神的なストレスだってあるかもしれませんよ。
裁判で死刑を判断した一般人だって悩むんですからね。
自分は安楽死を望むけど、安楽死のほう助は嫌だという人だっているでしょうしね。

単純なことじゃないですよ。
    • good
    • 2

飛び降り自殺は痛みを感じる暇が無いそうですよ。



下に人がいないかちゃんと安全確認してね。
    • good
    • 0

私は楽しむために生まれて来ました。

明日、楽しいことがあるかも。空が綺麗だなあ、花の匂いが素敵、美味しい昼ご飯を食べた、素敵な音楽と巡り会えた、テレビが面白かった、久しぶりに泳いだら25m泳げた、布団を干したから今日は寝る時の布団が気持ちいい、お婆ちゃんに電車で席を譲って喜ばれた。楽しいことはいくらでもある。
自分も親が早くなくなって、同じ年齢の47まで生きればいいと思ってたけど、楽しいことが沢山あるから、まだ生かしてもらおうと思う。
嫌なこともあるけど、小さな楽しみを積み重ねて、嫌なことより多くすればOKって考え。迷惑はかけるもの。お互い様って思ってる。
    • good
    • 1

産まれて来た時点で死ぬ事は決まっています・・



ならば 死後の世界も ちゃんとあるだけ・・

死後に必要な事を 今 作ってるだけなのです・・
    • good
    • 0

自殺関与罪になるので、回答できません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!