プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画で証明書がいるのですが、生徒手帳には写真や名前が書いてません。なので保険証も持っていくのですが、これでちゃんと証明できるでしょうか?

A 回答 (5件)

生徒手帳は自分で記載するページがあるはずです。


そちらも記載して持っていきましょう。
それぞれの証明だけでは情報が不足していても、それが複数あれば本人確認として利用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/30 16:19

マイナンバーカードか住基カードを作りましょう!日本では公式なIDカードが無いので、ほとんどは運転免許書が代用されています。

写真付の身分証明書の代わりには保険証や生徒手帳では代用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/30 16:19

なんの証明?



年齢?
障害?

一本的に証明書は必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/30 16:19

映画館での証明ということは 年齢証明かなぁ


保険証だけじゃあ 拾ったものと思われるかもしれんし 他に名前の書いてあるものが必要だろう
でも、少なくても 高校生以上なら 写真付きの学生証か生徒手帳があると思うけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/30 16:19

保険証で身分証明にはなると思いますが、念のため映画館に問い合わせした方がよいかもです。

ホームページを持っている映画館ならそのことについて掲載しているかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/30 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!