アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が社会人です。私は学生で向こうが3つ上です。デートの時は払わなくていいと言ってくれるか端数だけ出しています。もちろんお礼も言います。
ただ、その後に奢ったことを強調されるような言い方を毎回されていい気はしないです。。本人は普段全然お金を使わないからお金貯まる貯まると自慢してきます。
割り勘でいいと言っても向こうは嫌がると思うのですが、奢ってもらってもそういう態度を取られてしまってあまり楽しくないのでどうしたらいいか悩んでいます。。
割り勘にしようと言ってしまった方がいいのでしょうか。
また、最近私の誕生日近くで旅行を計画してるのですがすべてきっちり割り勘のようで誕生日でもこういうものなのでしょうか。
半分愚痴ですが、よろしくお願いします。
私が学生という身分に甘えてるから私がおかしいのかも教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

なんだか、お金に拘る彼氏さんなのかな?と思いました。



普段使わないから貯まる貯まる、と言われても、どう返事して良いか分かんないですよね。
しかしながら、あなたの誕生日の旅行には、きっちり割り勘なんですよね?

私は、付き合ってるのに割り勘ってどうよ?と思ってる派なので、率直に言えば嫌いなタイプの彼氏さんですが、
でも、その他の素敵な面をご存知なのは、あなたですものね。

ただ、お付き合いというのは、やっぱり楽しめるところが大切ではないでしょうか?

自分の気持ちを、伝えてみてはいかがでしょうか?

それで、例えば嫌な気分にお互いになったとしても、
互いに幸せになるためにも、どちらか一方だけ我慢は良くない気がします。
    • good
    • 1

〉奢った事を強調・・


笑顔で『嬉しかった。ありがとう。』で済まないでしょうか?

〉お金が貯まる・・
『堅実なのね』 と褒める

何かプレゼントする形で感謝を表す方法もあると思います。

〉旅行の割り勘・・
良いと思いますよ。 (誕生日ぐらいと言うお気持ちも理解出来ますけど)

社会人どうしのカップルでも、お給料に差があれば似た悩みはあるでしょうね。
    • good
    • 2

しっかり者じゃないですか。


無駄遣いしないで。
無いのに虚勢張られるよりはいいと思いますけどね。
彼だってまだ就職してそんなに経ってないでしょう?
割り勘でいいじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A