アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あえて、反発される事を、覚悟の上で、過激な?質問をします(前置き)
子供を、2人以上作る、人って、バカですよね?1人っ子のが、教育にも、充分、たんまり、金かけられて、コスパがいいのに。※良く、1人っ子じゃ、可愛そうだから、不憫だから、2人目も頑張った、なんて人が、いますが、気持ち悪いです。何も、頑張らなくても、いいよって感じです。有名人で言えば、プロ野球の落合博満(三冠王)の家庭が、ふくし君1人で、確か、1人っ子でしたが、あれが、私の理想形です。どうですか?

A 回答 (17件中1~10件)

子供は1人もできないのが理想的です。

こんな吐き溜めのような世の中に自分の子どもを送り出したいとは思いません。
「子供について」の回答画像1
    • good
    • 2

たしかに一人っ子が良いという気持ちはわかります。

自分は兄弟で下に妹が一人います。
反抗期なのかものすごく反抗してきます。自分も一人っ子だったら・・と何度も考えたことがあります
でも、僕の友達で一人っ子の子がいます。その子は毎回俺はボッチだから家に帰っても暇でしかない。親も仕事で忙しいし・ずっと一人家で引きこもっているんだって言っています。
要するに一人でも二人でも良いと悪いが必ずあります
僕はこう思います
    • good
    • 1

うん。


そういう考えがあっても別に良いと思います。
人それぞれ考え方は違うんだから。

ただ、子どもが多かろうが少なかろうが、子どもにかける愛情は何ら変わりはありません。
お金のかけ方だって、世帯収入に合わせればいいだけ。子どものために親は我慢する。そういう考え方の人もいるだろうし。
だから、子どもを二人以上産む人がバカだとは、全然思いません。

ただ、生活保護受給者とか世帯収入に見合わない生活をしている人が、バンバン子どもを作ってるのは、後先考えず欲望だけで生きてる感じがするので、それは確実にバカだと思います。
    • good
    • 3

相手ができてから考えたら❓


一人で良いというのが虚し過ぎる
    • good
    • 1

子なしの安倍君は、さて何て言うかな?

    • good
    • 2

子供が複数いると、兄弟で刺激しあって成長してくれる部分もありますよ。

ひとりっ子主義の方は、親の面倒は全てひとりに任せるの?早目に独立して老人ホームに入るの?結婚したら、相手の親元に行って、滅多に会えないかもしれないけど。
自分は兄弟とか従兄弟とかの有り難みを感じます。子供が複数だからって、一人ひとりに与える愛情は減りません。
コスパってどういうこと?パフォーマンス割る費用ですよね。パフォーマンスはどんな値ですか?
単にお金がかかるのが嫌なら、子供無しが最高なんじゃないですか?
    • good
    • 3

何とも言えません。


娘が一人ですが、本当は娘の4つ下に兄弟がいました。
流産でしたが・・・。

自分も嫁も兄弟がいるのでいた方がいいなとは思いますが、正直今娘一人で精いっぱいの状況です。ですので内容的にわからないでもないというのが回答かと。
    • good
    • 2

理想は人それぞれ違うので、自分の考えだけ思っていれば良いと思います。


他の考えの人を馬鹿にしては良くないと思っています。

一人っ子で両親が死んだ場合。100%、一人になってしまいます。
兄弟姉妹がいれば、お互いに助けられる確率が上がります。
「かわいそう」と仰っている人の中には、このような考えの人がいるのでは無いでしょうか?
私の子供は一人ですけど・・・・
    • good
    • 6

家庭の経済状況にもよるんじゃ無いでしょうか。


子ども二人三人いても、その子どもにきちんと教育出来る資金があるなら二人三人いたほうが良いと思います。
    • good
    • 4

それは各家庭の都合や事情によるものなので、第三者が勝手な憶測で馬鹿だとか利口だとか言う筋合いのものではないし、そのように言う権利もありません。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!