プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人ができてもいつも片思いで終わってしまいます…。
こんばんは。観覧ありがとうございます。18歳女です。
割と惚れやすい体質で、昔からよく人のことを好きになりますが、自分から好きになると絶対うまくいかないです。
普段、私は大人しく異性と話すのが得意な方ではありませんが、好きな人が出来るとその人にさりげなく好意を見せたり、アプローチしていきます。世間でよかいう恋愛テク?みたいなのも分かっているし、大抵最初、一度遊びに行くところまではうまく行きます。お互いお世辞でもなく楽しかったねってなるのですが…私が重くなってしまうのか分かりませんが、いつもそこから何も始まらないし、
そもそも遊びに行ったくらいで期待しているのはこっちだけで、向こうは何も考えてなかった、というケースもあると思います。
最後、こちらが我慢ならなくなり想いを伝えると必ず振られます…その度に、もう恋愛なんてしない。毎回そう思いますが、気づいた頃には好きな人が出来てしまって、今回こそは必ず…と思います。
恋愛依存なんですかね…泣
私も幸せな恋愛をしたいし、恋人が欲しいです。
容姿は、人並み、または可愛いと言われることがありますが、体型が普通体型であり、痩せてないことが異常にコンプレックスです。痩せたいなって毎日思うのですが気づいたら食べてしまい毎日自己嫌悪になってしまいます。
最近またいいなと思う人がいて、今回こそ…なんて思ったのですがやはりなんだか私の一方通行な気がして。もっと相手から押されるような幸せな恋愛がしたいです。
どうすれば片思いジプシーから抜け出せますかね…?

A 回答 (3件)

「自分のやり方」みたいなのが固まりすぎてたりするのかな?? 自分のペースに乗せようとしてるみたいな。

と思いまする。
お付き合いは二人でするものだから、自分の考えだけで進んでも無意味だよ。

痩せていないことが異常にコンプレックスと言ってるけど、確かに異常だよ。
なんで 痩せている=綺麗 みたいな方程式たてちゃうの? 好みなんて人によるのに。そういう考え方も、頭を固くさせてる原因かもね。
痩せたいと言う人を見るたびに、女性ならではのふっくらした柔らかさや癒しを武器にすればいいのになぁと思うのよね。
もちろん、か細い女性が好きな人もいる。でも持ち前の武器を生かして、ふくよかな女性もいいなも思わせればいいだけやで。男を変えてやれ、って感じ(^ω^)
マイナス面も、言い方を変えればプラスになるのよ。
自分のマイナス面ばかり見ずに、せめてプラス面と半々くらいにしておくれよ。
    • 0

そういう時もあれば、異様に異性から好かれる時期もありますよ!

まだ18歳なので、今のスタンスで恋愛のチャンスを常に持っていればいつかできると思います。
    • 0

お気持ちよくわかります。

焦らずに活動を継続することが重要だと思います。
本気で好きになるのに何年もかかる人も居ると思います。見た目や雰囲気で好きになることは出来ても、短期間では本気で好きになることができないのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0