プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の事です

私の姉が旦那に
私とデートしたりしないの?と聞いたら
答えは
二人でいたら気まずい
はなしをしても私が一方的に話してるだけ
《旦那の性格があまり話さない方》
と言っていたみたいです。

うちには子供が三人います。
子供がいるから一緒にいるだけなのかな?と凄くショックを受けてしまいました。


老後も怖くなってしまいました。

子供が大人になれば二人きり。
わかりきってるのに
気まずいって…

ショックで一緒にいたいと思えなくなりました。

旦那は仕事のみ。
家事は全くやりません。

私は家事育児仕事。

私は旦那にとってただの家政婦かと…

離婚したいとまで思います。
今まで好きでいたけど一気に冷めました。

男の人はこんなもんですか?
実際こうゆう場合老後はどうなるとおもいますか?

A 回答 (13件中1~10件)

あなたの好きな気持ちが冷めたから離婚て勝手な理由でしかないのではありませんか?


夫婦って好き嫌いだけじゃないと思うんですが‥
不満はぶつけあって話し合うなりしないと。それが子供のいる夫婦でしょうに。
男としてではなく、父親としてもっと大切にしてあげて欲しいです。
    • good
    • 0

気まずいってつい言っちゃったのかもよ


2人でデートなんて恥ずかしいとかの意味だったと思うな
子供が寝たら2人でビデオ観たり
2人の時間を徐々に作れば良いのでは
    • good
    • 0

まずはお姉さんからの情報を若干疑ってかかりますけど。

お姉さんがわざと嘘を言ったとかではなく普通に人伝いに聞いたお話って結構内容が変わっていたりしませんか?

なのでまずは落ち着いて旦那さまと話し合ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

互いの心が通じ合わなければ夫婦生活は成り立たない物だと思います



以前私がそうでした・・・

離婚されてお互いの道をそれぞれ生きた方が良いと思います

全ての夫婦が思い描いている事でしょう・・・

気まずい思いして一緒に居る意味は無いでしょう

お互いにとって良くない事ですよ

もし離婚されてお互いが必要に感じたらまた夫婦を再開させれば良いのでは!?

あなた方にはお子さんが居るのだから

お二人の夫婦で有った証が居るのだからいつかやり直せる時が来るかもしれませんね♪
    • good
    • 0

既婚男性・30代です。



主様はお子さんのお話ばかりされてませんか?
ご主人を一家のお父さんではなく、旦那・男として接してますか?

男ってね、仕事ばかりしてるので
家庭内に疎い人って本当に多いんですよ(私もですが。。)
なので家庭内の話をされても「そうなんだぁ~」ぐらいにしか思わない
だから世の中「男は・・・」と思われることが多くなるんですよね~(笑)
けっして悪気がある訳じゃないんです(;^ω^)
男と女の考え方の違いなんですよね。。

父・母としてだけでなく
旦那・妻、男と女として接してみてはどうでしょう?
主様はご主人に対しても「母」として接していませんか?
    • good
    • 1

何だかおかしいです。



私が、あなた様の姉だったら妹夫婦が気まずくなるような事は絶対に口にしません。

兄がいますが、愚痴ったりする事ありますよ。でも兄夫婦の仲が悪くならないよう気を遣っています。
    • good
    • 1

冷めた夫婦はごまんといるよ。


そうなりたくないから結婚前に考え結婚後も相手を大切にしあうんだよ。
主のとこは冷めた感じになりそうだね。
    • good
    • 0

旦那さんは「2人でいたら気まずい」って言ってるんですよね。


あなたは気まずくないの?
きっと旦那さんは無言で愛想笑いするくらいしかしてなかったと思うんですけど、
そんな「気まずそうな旦那」をみてあなたは今まで何も感じてなかったんでしょうか…。

私といたら気まずい!?
家事も育児も私任せのくせに何言ってくれてんのよ!!
って怒る前に
何が気まずかったのかなー?
私の話面白くなかったかな?
そういえば、旦那を笑わせようって思って話しかけてたっけ?
って考えてみませんか?
    • good
    • 0

機関銃のごとく、お喋り夫にも困りますけどね、、、。



貴女一人で、離婚したいとまで思っていることを、

きちんと夫に話しましょう。

「大事な事ほど」腹を割って話し合う必要があります。

離婚も、していいと私は思います。

た・だ・し!!

きちんと、貴女が思ってることを

『夫に伝える』ことをしてから、離婚の話に持っていきましょう。

貴女の、一方的な考えだけで、行動したりすることは、

ご主人もショックだと思いますよ。

「自分の何気ない発言が妻をこんなに苦しめていたのか!!」と。

でも、意外とご主人の本音かも、、ですね。

貴女が、離婚しても、経済的にやっていけるのなら、離婚してもいいのでは?

離婚をしたら、経済的に苦しくなる、、ということなら、

ここは、もう、割り切って夫を「ATM」と思って、自分の楽しみを見つけて

(精神的に)夫を頼らず自分の人生を生きていきましょう。

貴女は、家事を提供する。

夫は、生活費を稼いでくる、、、と。

夫々の立場で、、、。
    • good
    • 0

私の旦那さんはそんなこと言いませんね。

。。男の人はこんなもん
ではないですね。。。
家事も休みは手伝ってくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!