アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教会に行ってみたいんですが、
誰でも入れるんですか?

A 回答 (5件)

誰でも入れます。

ウェルカムですよ。
    • good
    • 1

集会のある時に、行ってみては。

キリスト教は、基本的に他者を排斥しない宗教です。受け入れてもらえると思いますよ。
    • good
    • 1

基本的に開かれた場ですが


その場所に人がいないときに(礼拝堂でなく二階にいたとか、場を離れてたとか)
勝手いはいるのはよくないでしょう
不審者、泥棒と間違えられかねないですし。
某建築家の有名な協会はマナー悪化のため見学に制限をして
それにのっとっていないと見学禁止になっています。
一言ことわってからのほうがいいでしょう
中を見たいだけでなく教義などに興味があるなら
勉強会とか講座とか、掲示板で告知してあると思います
まずは、そういうものからのほうが入りやすいのでは?

観光地化されているような有名な教会だと
比較的自由に出入りするところもあれば
さらに観光客がおおければ、拝観料などとっているところもあったり。

敷地に幼稚園保育園など併設だと
敷地に入るだけでも不審者となりかねませんし。

事前に連絡されて行かれるといいでしょう。

昔ある教会にふらりとよったら
隣にある資料館で拷問のようすの模型を見ながら
当時の拷問の様子を聞かされるという形になり
平日でほかに人もおらず、若い女性2~3人で
シンとした田舎町…
ちょっと怖かったです。心の準備もなっかったので。
そういう経緯とか、そういう学びの場所だと知っていたらまだ違ったのですが
あれよあれよと案内されて、え?え?となり…。

お互いのために事前に確認したほうがいいかなっと
    • good
    • 1

教会に行って見たいと思うのは何故ですか?悩み解消のため?それとも、自己啓発のためですか?



どちらにしてもそこで どんな教えをしているかではなくて そこにいる人達がどんな行動をして
いるかを良く観察する事です。なぜかと言うと いくら良い教えを受けていても良い行いをして
なければ何の価値もないからです。

世の中は益々、利己的な人達が増えて 自分のためなら人を利用したり蹴落としたりと ある場合は
傷つけたりとかもありますね。勿論、すべての人ではありませんけど・・・教会では利他的になり
他の人のためになる事を率先して行うようにとか、自己犠牲の精神を示す様になどと他の人を自分自身の
様に 愛しなさいと教えていると思います。

毎日の生活の中でどれ程 実践する努力を払っているのでしょうか?
勿論、当てはめて行っているなら幸福になりますよね。もし、行かれたらその辺をぜひ、観察してみて
下さいね。
    • good
    • 1

礼拝堂が開いている時なら、基本的には誰でも入れます。


牧師(神父)やスタッフがいると思いますので、
見学したい旨を言えば受け入れてくれるはずです。

何も言わなくても拒否はされないでしょうけど、
そこは礼儀の問題ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!