アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はキリスト教徒ではありませんが、キリスト教信者の考え方や生き方に興味があります。
それから、単純に教会という建物が綺麗で好きです。こんな理由でいきなり信者でもない人が教会へ行くのはやはり失礼でしょうか。それから教会というのは、いつも誰かがいるものでしょうか?話などかかるのでしょうか

A 回答 (3件)

私はキリスト教徒ではありませんが


今までに10回以上教会に行ってます
小さい教会は平日誰もいない事が
多いです
私も近くの教会に平日何度も通って牧師さんに
会う事が出来ました
牧師さんにちょっとした悩みや世間話を数時間
しました
いきなり行って失礼な事はないと思います
私も何度も行ってますが嫌な顔された事は
牧師さんも神父さんも一度もありません
大きな教会だと外国人の神父さんもいますが
日本語あまり上手くない人もいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私みたいな人、他にもいたのですね。
近所の教会を調べて行ってみようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/26 23:22

教会には門がありませんよね。


「誰かいつ来てもいい、いつ去ってもいい」ことの証しです。
大袈裟な門を持つ寺院とは大違いです。

私の家の近くの教会には「いつでもいらっしゃい」という紙が貼ってあります。
クリスマスの頃もイルミネーションもせずにかがり火だけで人を迎えています。

まあ、建物に興味があって、と言うのは少し違うかもしれませんが。観光施設じゃないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、これで安心して行くことができます。
建物に興味があるというのは変かもしれないですが、外国人が寺を見に行くのと同じような感覚です。昔ステンドグラスの綺麗な教会を見て感動したので…

お礼日時:2018/05/26 23:21

大丈夫です。

いつでもお越しください。ただキリスト教でもローマ法王から認可の降りていない新興宗教というまがい物のキリスト教と謳っているところがあるので気をつけてください。エホバの証人、モルモン教などはまったく別のものです。
教会はたいてい日曜日です。いきなり来てください。大丈夫です。
まともなところならば、強引な勧誘とかそういうのではなく、聖餐式にさえ
参加できません。洗礼を受けてからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新興宗教は色々ありますね。気をつけます。
生活がひと段落したら行ってみようと思います、ありがとうございました

お礼日時:2018/05/26 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す