プロが教えるわが家の防犯対策術!

一時はベランダとか外に出て吸っていてくれたのに
子ども達が成人し、それぞれ出て行って夫婦二人きりになってしまったら
最近では図々しくなって家の中で平気で吸います。
注意しても止めてくれません。
部屋干しの洗濯物は臭くなるし煙たいし最悪です。
どうしたら部屋で吸うのを止めてくれるでしょうか…
しかも寝タバコまでするし、家の中は焦げ穴だらけです。
火事になったら怖いとか健康面とかいろんな事を言ってもダメです。
最悪なくそじじいです。
電子タバコを買っても誰かにあげちゃうし
どんなに注意してもタバコを止めるくらいなら人間を辞めるとか屁理屈ばかり…
何かいい方法はありませんか?
消臭剤をそこら中に置くとか…?
匂いが気にならなくなる方法とかありませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

こういう人は人が何だかんだと言ってやめるような人ではありません。


よっぽど、喫煙でひどい目に合わない限り、やめようとはしません。一応、中毒者ですからね。
口癖は、酒はやめられけどタバコはやめられない。酒もやめられないくせに。

親戚のおじさん、60数年来の愛煙家で大病(一時危篤)で入院しました。医者から脅されてやめたそうだ。すっぱりと。辛い目にあわないとだめなようだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まったくその通りです。
病気で入院して手術前一ヶ月はタバコは止めて下さいと言われても
入院当日まで吸っていましたし
退院したらすぐにタバコを吸い始め
バカとしか言いようがありませんでした。
死ななきゃダメかもしれません。

お礼日時:2017/05/31 21:55

タバコの煙ほど酷いものはないですよね。


煙ひとつで お料理の風味が変わってしまうくらいですから。

1)DAISOに、それはそれは大きなバケツが売られてますので、それを買ってきます。

ご主人がタバコを吸い始めたら、

2)一言
その煙、全部 自分で吸ってみたら!?

3)と言って そのバケツをご主人の頭にかぶせて下さい。

流石のご主人も煙たい思いをして、理解が得られるかもしれません。

そのバケツ災害の時にも役に立ちます。
    • good
    • 0

キスもセックスも拒否すればいいです。


嫌なことをされているんだから、こっちもいろんなことを取引材料に使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すでにすべてを拒否しています。
余計に俺にはタバコしか楽しみがないとか
言ったりするのかなと思います。

お礼日時:2017/05/31 22:03

別居もしくは離婚すればいい、出来なきゃ文句言うな。

何で結婚したの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家庭内別居はしているけれど煙が漂ってきて臭い。
なんで結婚したのかなぁ~
世間知らずだったから…騙された…

お礼日時:2017/05/31 22:01

換気するしかないでしょう。


換気扇を全開で動かしてください。
旦那がうるさいと文句を言おうが無視。
旦那か換気扇を切っても直ぐ入れ直す。
換気を止めるくらいなら人間を辞めると言ってやりなさい。

匂いと寝タバコは別の話です。
寝タバコ見つけたら都度タバコを捨ててしまいましょう。
旦那が不満を言えば「私を殺す気か!」と怒るべきです。
あなたも寝ている間に焼け死にたくないでしょう?
    • good
    • 1

空気清浄機を部屋に2個用意して居れば、大丈夫だよ、私もその1人だけど 居場所を確保し無いと 女に走りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
空気清浄機…壊れてから買ってないです。
タバコやめてくれたら女に走っても全然問題ありません。

お礼日時:2017/05/31 21:56

>どんなに注意してもタバコを止めるくらいなら人間を辞めるとか屁理屈ばかり…



人間をやめていると思う生活をさせてあげる。
食事は残飯のようなもの。
洗濯物は洗わないまま。
そのほか、畜生と同じ扱いで日々の会話を行う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういった事ができないので困っています。
なるべく口は利かない状態ですけどね。

お礼日時:2017/05/31 21:50

私も一時期、部屋の中でタバコを吸っていましたが、妻や子ども、親族等の「臭い!なんでそんな物吸うの?迷惑や!」などと「集中攻(口)撃」を受け、そうしている内に病気で入院する事になり、1度はタバコを止めました。


最近、また吸い始めましたが会社か居酒屋だけで、家や車の中では吸いません。
あなただけではなく、子どもさんや親戚等と共同して「集中攻(口)撃」されてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
娘がいた頃はベランダで吸っていてくれてました。
お嫁に行ってしまってから私の言うことなんか聞きません。
近所の奥さんにも寝タバコして困ると相談して
注意とかしてもらいましたが効き目ありません。

お礼日時:2017/05/31 21:48

家の中で吸い出したら霧吹きで水ををかけてタバコをダメにする。

何度も繰り返せばやめますよ。ほんとは水をぶっかけてやりたいけど家の中が水びたしになるので霧吹で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな事したら怒るだろうなあ…

お礼日時:2017/05/31 21:44

離婚です。



このままだとあなたまで、肺ガンになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直、離婚したいです。
でも…今更って感じで
私は困らないけれど旦那は困るだろうなぁ…

お礼日時:2017/05/31 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!