プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋服に興味が無い人はいますか?

今私は27歳で20代半ばまでお金があれば全額洋服に投資しており一種の依存症でした。人によく思われたい綺麗に見せたい、好きな人を繋ぎ止めたい等そういう思いで一杯でした。

今の彼と付き合いだしてからお洒落する様なデートも無く、洋服を買おうとすると高い洋服はダメ出しされ、季節ごとに洋服を買おうとするともう直ぐ暑くなるやら寒くなるやらで無駄な出費だと言い聞かせられ、一人で洋服を買おうと思ってもその言葉が過ぎり全く洋服を買わなくなり同じ洋服を毎度着ている状態です。

今までは高島屋やら松坂屋やらで1、2万する洋服は当たり前、コートも10万近くのものを買っていましたが、最近はUNIQLOが殆どになり3000円の物も高い様な気がして買うのに気が引けます。
しかし彼はその上を行く感じで、イオンモールの中の普通のショップには目もくれず人目につかない所のハンガーに大量にかけてある一枚300円のTシャツを選んでいました。

けれどやっぱりデパートにある可愛い洋服を見ると私は欲しくなりますし可愛い洋服を着ている子を見ると物欲が抑えられなくなってしまいそうで辛いです。

洋服に興味が無い人はいますか?逆にそのお金があったらスキンケアやヘアケアに使いたいですか?
意見をききたいです。

A 回答 (2件)

人間の興味なんて人それぞれ。

私も服装には無頓着で家内から常に文句言われております。ただ,自分で買ってはいないので・・・合わせ方が悪いとか,季節に合わないとか。だったら,どれ着ればいいのか出して頂きたい。結局出して来るので,文句言わずに初めからそうして欲しい。

50代オヤジの私は,服装に関しては御質問者様より彼氏に近いのかもしれません。男3人兄弟ですが,私が最も着る物にこだわりがない。洗濯して小奇麗ならいいのではといった所です。

まったくオシャレに興味がない訳でもないですけど,センスがないのでなんともね・・・。趣味は折り紙で,複数の色の紙を合わせる造形のものには,色の組み合わせをあれこれ考えるのですけど・・・それがセンス良いのかどうかは別にして,服装に色合いを考える意識はかなり低いと思っています。(まったく気にしない訳ではないけど)

こだわりなんて人それぞれ。彼の感覚について行けないなら,別れなさい・・・って,別れない何かがあるのでしょう?
こればかりはお二人の関係なので,何も言えません。

スイマセン,言いたい事だけ書いてしまいました。
    • 0

価値観が違う人と付き合っているだけ。

洋服に興味のない彼。
彼は違うもの(興味のあるもの)にならお金をかけられるのでは。
自分の好きなことを否定されて彼と付き合っていて楽しいですか?
ある程度理解してくれる人がいいと思いますがどうですか。
    • 0