映画のエンドロール観る派?観ない派?

書籍“思惟する天文学“のなかで、佐治晴夫氏は、
“地球の大きさを決めたヒトのサイズ、” 
という小見出しで、地球の質量が、人間原理により、現在の値・6×10^24kgでなければならない、ことを説明しています。

下限として、空気を逃がさない程度の引力が必要で、4×10^23kg
上限として、人体を造っている骨格の分子間相互作用の力を上回らないように、10^25kg

質問は、佐治晴夫あるいは他の著者で、上記の説明が載っている書籍を紹介して下さい。

A 回答 (3件)

読んではいませんが、こんな本ではありませんか?



佐治 晴夫「THE ANSWERS すべての答えは宇宙にある!」
https://www.amazon.co.jp/ANSWERS-%E3%81%99%E3%81 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介頂きましてありがとうございます。
この本を読めるように、手続きを取っています。

お礼日時:2017/06/10 11:00

どうしてなめくじが・・・・、と言うのはあなたを指しているわけではありません。


ひょっとしての引っかかりで述べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2017/06/10 11:01

どうしてなめくじが・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2017/06/02 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報