アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性でも女性でも誰だって健康が良いに決まっています。
誰だって不健康に、病気になりたいと思ってる人はいないと思います。
女性と一緒にいると喫茶店に入って注文する飲み物も健康を一番に考えてスムージーとか
野菜果物系や紅茶など頼んでいます。わたしは何も考えずもっぱらカフェオレ・・。

食事を一緒にしても私は丼ものとか揚げ物、肉など。
女性は魚や野菜をたくさん取ろうとしています。
わたしもそんなに若くはないのでガッツリ肉たくさんとかを考えているわけではないのですが一緒にいる女性のように食べ物を健康や体の関係について深く考えずに注文しています。
これってやっぱり単純に男女の差なのでしょうか?
女性は注文時もすごくいろいろ考えているように感じます。
なっぜここまで健康に気を付けるのでしょうか? 中年以上の女性は特に気を付けているように思えます。

A 回答 (6件)

女性のほうが、健康を維持し、若々しさを維持することにインセンティブがあるからです。

男性と言うのは「仕事ができる」ことが一番です。極端にいえば毎日飲酒し、飽食をしていても、それが接待などの「仕事」なら仕方がないわけで、仕事ができることが一番のインセンティブで、健康維持は必要と分かっていても、それ以外の要素を優先させることも多くなります。

しかし、女性の場合、健康で若々しいということ自体が、美貌や容姿の継続につながるため、食事を選ぶこともインセンティブが働くのです。

もちろん、それができない女性もいます。たとえば、結婚しておばちゃん化するのは、結婚によって「モテるために必要な容姿や美貌」が必要なくなった、と自分で判断してるからです。

それでも、子供がいれば子供の健康を考えて(自分はともかく)食事には気を付けるようになるでしょう。
    • 0

美しくありたいから。

• 0

自己満足にすぎないきもしますよね。

• 0

質問者さんは相手の女性の方が健康面に注意するあまりに食事が楽しくないのでしょうか?おそらくですが、そんなに女性の方はいろいろな方とお話したり週刊誌をみたり、いろいろな情報が入ってきて、実行なさっているのでしょう。

美しく健康で若く長生きをしたいと、女性の方が男性に比べ欲が深いように思います。
    • 0

健康と美について熱心なのでしょうね。

(美については無駄な努力の方もいますが)

僕はもともとナチュラルメイクが好きで、過剰に化粧をして素顔を隠して後でガッカリさせて何が楽しいのだろうか?と思ってしまいます。

食生活に気を付けることはとても良い事です。
ですが実際は流行だから・お洒落っぽいからと、ソレを頼む女性が70%以上でしょうね。

隠す・誤魔化すことでしか自分を磨けない人は後々ボロが出て、結果悲惨なことになるでしょう。
    • 0

早く死にたくないから。

だから女性のほうが長生きなんじゃないですか。
男性でも健康オタクみたいな人はいっぱいいますよ。
    • 0