アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
近くのリサイクルショップで中古の掃除機を購入しようと思っているのですが、アドバイス等ありましたら教えてください。
掃除する部屋は畳の部屋です。
今までは掃除機がなかったので畳をタオルで掃除する程度でした。しかし鼻炎のせいか、くしゃみが出るので掃除機を買おうと思いました。
フィルターの選び方から、どのくらいのグレードのものが良いか?などなんでもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

まずブラシとその裏。


使った=ぶつけただから。

そしてホース。
本体とホースがクルクルするやつならそこの接触を回して確かめます(ゴリゴリしてたらX)
動かないものならホースに潰れ、クセがあるかどうかをチェック。

次に本体のフタをオープン。
パックを外し、フィルターを外してください。
その奥のモーター前のグリルのホコリをチェック。
多いようだと粗悪な汎用紙パックでモーター痛めているかも。

紙パックの使い方や吸わせるもの、頻度によって5年程度で昇天する
掃除機も多いのでもよく確かめて複数台見比べてください。

案外オススメなのがスティック。
あんまり使いやすくないので普通の床移動に買い換える人も多いので
探してみましょう。不人気上物は中古選ぶコツ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!