電子書籍の厳選無料作品が豊富!

首都圏(東京、埼玉、千葉、神奈川、茨城、栃木、群馬及び山梨)の各主要な駅にバランス良くアクセスする上で一番便利な駅は何駅だと思いますか?

東京駅や品川駅、または新宿駅、もしくは上野駅でしょうか?

※前提として、在来線のみではなく、新幹線や有料特急の使用も含めるとします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    では在来線のみではどの駅だと思いますか?

      補足日時:2017/06/05 21:53

A 回答 (6件)

東京駅なのでは。



JR新宿は山梨県方面に、新宿3丁目や西武新宿も含めて良いなら埼玉、神奈川方面に便利ですし
湘南新宿ラインもありますが、「各主要な駅にバランス良くアクセスする上で一番便利」
と言われたら東京駅より便利とは言いづらいです。千葉は総武各駅線と本八幡だけですが都営新宿線だけ、
茨城へはバスを除けば直通する線がありません。

品川はJR東日本の新幹線、上野は京成特急があるのはポイントですが
JR東海の新幹線が来ないので、やはり東京駅かなと。

主要な駅が具体的にどこか分からないですが、1都7県のどこかと言う意味であれば
郊外でJRや私鉄に直通している地下鉄が多い大手町や、バスタ新宿がある新宿という考え方もありますが、
東京駅より便利に主要駅へ行けるかと言われると疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 13:12

東京駅かと思います。


新幹線で大阪や博多まで、新潟や金沢、仙台、山形、秋田、函館などいろんな場所に乗り換えがなく行けますし、京葉線1本でディズニーにだって行けます。
上野東京ライン開業してからも各方面に格段と行きやすくなりましたしね。
ただ、田舎の人にとっては人が多くて迷ってしまうのがデメリットかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、東京駅ですよね。
さうが、日本の首都・東京の中央駅です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/10 13:16

在来線だけでも今は東京駅


常磐線もつながったので、茨城へのアクセスもできるようになったしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 13:10

>では在来線のみではどの駅だと思いますか?



やっぱり東京駅。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 13:08

やっぱり東京駅

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 13:07

東京駅。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!