映画のエンドロール観る派?観ない派?

猫の甘噛みに困ってます。
2月で一歳になったオスのアメリカンショートヘアを飼ってるのですが、甘噛みや寝てる時のちょっかいに困ってます。特に甘噛みは前までしてなかったのに最近はすごいです。結構痛いので怒ってしまいそうになりますが、悪気は無さそうです。何か良い改善案ありますか?

A 回答 (3件)

甘噛みは、歯が育って来て、噛まずに居られないからです。


なにか、噛めるものを、側に置きましょう。
噛まれた時は、その場に抑え付けます。
猫に対し、誰が上位に、いるかを知らせるのです。
動物の場合は、上位のものが、首筋を、噛み、抑え付けます。
誰が、上位であるか、下位の者に、知らせるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勉強になります!

お礼日時:2017/06/06 23:02

痛いのならば甘噛みとは言わない。


猫のメッセージ。
猫が誤解しているのか、お前の頭ではない心に愛しているよが発散されていないのか。
    • good
    • 0

加減をしらないから


甘噛みが本噛みになる
これくらいはいい。
これはダメだと教えます。
前までしなかったのは
やっていいんだと、
猫ちゃんがわかったから。
ある程度の躾は必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報