アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「梅雨」と聞いて思い浮かべるものは何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (30件中21~30件)

古臭いかも知れないけどやっぱカタツムリかなぁ?(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/14 11:39

みどり! 50年前に北海道から東京に出てきて、秋から春にかけての変化に乏しい風景に落胆しました。

それが梅雨に入ると視界のすべてにあふれる緑、緑、うれしかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/14 11:39

この時季は紫陽花ですね.花が生き生きとしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
キレイな紫陽花、見に行きたいです。

お礼日時:2017/06/14 11:40

梅酒。


私の両親は毎年作っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自家製梅酒、美味しそうですね~

お礼日時:2017/06/09 10:57

雨音、どんより空模様、気圧(体調が気になるから)


雨の日を避ければ魚はよく釣れる時期です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>雨の日を避ければ魚はよく釣れる時期です。
そうなんですか!?初めて知りました~

お礼日時:2017/06/08 14:42

紫陽花 蛍 ミツバチの巣別れ 若鮎 アメノウヲ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
蛍鑑賞の時期でもありますね~
毎年、行きたいと思いながら行けずじまいです…

お礼日時:2017/06/08 11:29

赤い傘、黄色い長靴とレインコート、水たまりで遊ぶ子供・・昔の歌の絵本にあった挿絵かNHKみんなのうたの絵だったと思う。


庭木にカタツムリ・・昔の我が家の風景。私の原風景。
窓辺のベッド、白いシーツ、可愛い彼女の素肌・・私は雨が降ると何ともアンニュイな気分になる。平素は我慢しているんだけど、休日ともなれば心のままに彼女と素裸のまま何するでもなく丸一日シーツにくるまれてベッドのわきの窓から雨に煙る公園を見ていたものです。
三つは多い?でも雨を眺めていると、この三つがかわりばんこに頭の中に浮かび上がってくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>この三つがかわりばんこに頭の中に浮かび上がってくるのです。
そうなんですね~
面白いですね!

お礼日時:2017/06/08 11:27

長雨、湿気、カビ。


農業にとっては適度に雨が降ってくれないと困るしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
長雨は洗濯が干せなくて本当に嫌になります。

お礼日時:2017/06/08 11:26

カタツムリ、アジサイ、そして大嫌いなナメクジ です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ナメクジ…私も嫌いです…

お礼日時:2017/06/08 11:25

紫陽花(あじさい)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
キレイですよね~

お礼日時:2017/06/07 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!