アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮は日本を火の海にするとか言っているようですが、彼らがきたらどうするのでしょうか
まず、民進党にいって話し合いで解決してもらいましょう。中国が来たら、共産党に話し合いで解決してもらいましょう。攻め込んで来たら、まず彼らは110に電話して助けを求めるのでしょうか
ミサイル落ちてきたら、119に電話して消防車と救急車を要望するのでしょうか。
自衛隊がやってくると赤信号では止まらないといけないので、そんな時彼らは交通違反だといって警察に連絡するのでしょうか。いろいろと疑問が浮かんでまいりますが、今現在の法律ではその通りなんです。それでも反対するのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 我が国が」戦争をおこさないようにしたいと思っても、拉致被害者を強制的に取り戻すと報復があるはずです。尖閣諸島を中国が占拠しでていってください、お願いするのですか。
    私の友人のアフガニスタン人は子供4人を抱えて、今カブールで生活しています。先日のテロで500人以上なくなりました。昨年は近所の公園で爆発があり、知り合いの人がなくなりました。テロリストがいたら、やめてくださいとお願いするのでしょうか。昨年日本から帰るときの彼の眼はおびえているようでした。何とか平和な日本で生活したいといっていました。その日本がテロに合わないようするために、テロ準備罪が必要なんです。あなたは外国からせめて来たら、110番に電話して、さっさと逃げるのではないでしょうか。もちろん蓮舫も

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/14 17:03

A 回答 (14件中1~10件)

民進党にいって話し合いで解決してもらいましょう。


  ↑
その前に、朝鮮語を勉強してもらわないとね。
蓮舫さんは台湾語(中国語)はしゃべれるでしょうが
朝鮮語はどうなんでしょう。



中国が来たら、共産党に話し合いで解決してもらいましょう。
   ↑
共産党は、中国に寝返ります。



攻め込んで来たら、まず彼らは110に電話して助けを求めるのでしょうか
  ↑
民進党は、北朝鮮に寝返ります。
民進党の党大会には、朝鮮総連の旗がなびいていますよ。
見たことありませんか。
党員には在日が沢山おります。
だから110番の必要はありません。



ミサイル落ちてきたら、119に電話して消防車と救急車を要望するのでしょうか。
自衛隊がやってくると赤信号では止まらないといけないので、そんな時彼らは交通違反だといって警察に連絡するのでしょうか。いろいろと疑問が浮かんでまいりますが、今現在の法律ではその通りなんです。それでも反対するのでしょうか
   ↑
これはテロ準備罪とは関係無いのでは?
    • good
    • 1

こいつに、マジレスしてもな


テロと戦争同じレベル
やめた
    • good
    • 1

>こちらの質問にも答えておりますが、テロ防止のための法律はすでにあります



公衆等脅迫目的の犯罪行為のための資金等の提供等の処罰に関する法律
これは単にテロ計画しているものの対する資金提供を実行したものに対するものです
未遂を罰するとしていますが。
主犯格の未遂行為は対象になっていないと考えます。主犯格が資金の提供を第3社に持ち掛けた時点で着手となり取り調べできるのですか。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9792580.html?from=o …
こちらの質問にも答えておりますが、テロ防止のための法律はすでにあります。それを使わずになぜ今新しい法律を制定しなければならないのか、すでにある法律の改正ではなぜいけないのか、それに対する明確な答えをまず政府からお聞きしたいです。それから賛成するかどうか決めたいと考えます。
    • good
    • 0

素人ながら考えてみました反対する理由がありません。



北の工作員が本国からカップルの拉致命令を受け仲間と計画を練り、海辺のカップルを観察しているのが警察の内定で判明しました。観察しているだけで準備行動に着手というのは少し無理があるでしょう。今の法律では計画を準備行動に着手(搬送用の車を用意し、手錠などを手に入れる)しても手出しはできません。工作員が実行に移そうとしたとき。警察の動きが他の工作員に漏れていて裏をかかれカップルが拉致されてしまいました。計画の段階で阻止できれば拉致は防げたのです。
    • good
    • 3

何を言っているのかわかってますか。


テロ準備罪「共謀罪」はどんな法律なのかご存知ですか?
その前にミサイルが来たら100%撃破する事は出来ません。戦争を起こさない様にする事が助かる道です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

テロ等準備罪で、戦争が防げるわけないでしょ(笑)

    • good
    • 3

準備罪と侵略が関係する理由を教えてください。


また、賛成する人はロシアが北方領土に軍事基地を作り、2個師団と2種類のミサイル防衛艦を配備し、トランプ政権がロシアの傀儡となっている状況であるにも関わらず、ロシアへ経済支援を行なっている現政権を信用する理由は何でしょうか?。ロシア軍が攻めてきたら、自民党は話し合いで解決できると本気で考えているのでしょうか?。多くの国が「世界にとって、ISISよりもプーチンが脅威」と認識しているのに。

加えて、中国人や韓国人のビザを緩和したり、中国に侵略されているにも関わらず、経済を依存させる「一帯一路」を協力を申し出たり、といった侵略の地均しを行っている現政権は中韓をどう考えているのでしょうか?。

>彼らがきたらどうするのでしょうか
自衛権を発動し、自衛隊が防衛に当たります。
また、自衛隊の車両が赤信号で止まる必要があるのは、交通法であり、現在の組織犯罪処罰法と関係はありません。どうして、関係があると考えたのか?も教えていただきたいです。
    • good
    • 2

子供だなあ・・・



テロ等準備罪は北朝鮮には無力ですよ。
よく法文を読みましょう。

テロ防止と言えば守ってくれるというファンタジーはありませんよ。
    • good
    • 6

共謀罪改めテロ等準備罪に反対している人たちの中には、もし日本に反日テロ民族などが不法侵入してきた場合、テロ民族達を忖度(そんたく)したうえ共謀して、日本の破壊工作に協力して日本を貶めるために働こうとしている輩が多く存在しております。



更に日本は法治国家であるので、このテロ等準備罪が成立してしまうと国内にもいる反日在日民族や左翼、反日野党などが彼らのテロ活動に共謀・協力すると逮捕・拘束されることが生じる恐れがあり、自分たちのテロ共謀活動が著しく制限されることになるので反対しているのです。

現在ある法律では、テロ事件が発生して被害者が続発してからではないと警察などは動くことができません。(北朝鮮工作員・朝鮮総連・日本人シンパの共謀による日本人拉致事件、赤軍派の連続殺人事件、地下鉄サリン事件を思い出してください)
重大なテロ事件が発生する前に被害をできるだけ小さくするためには、テロ等準備罪を成立させ、2020東京オリンピック・パラリンピックなどの大イベントが行われるときに、これに乗じて大規模なテロ事件が発生するのを最小限に食い止めるためにも、この法律を成立させて万全の体制をとって置くことが必要と思われます。

また、平和ボケさめやらぬ日本だけが、頑なに平和憲法があるから日本は絶対に安全だと叫んでいても、この法律を成立させ国際条約に加盟しておかなければ、日本だけが国際テロ情報やテロ対策の協力が得られないことになってしまう恐れがあるのです。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!