プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年以上、プラトニックな関係のカップルに質問です。

週一回のペースでデートしていて、食事や日帰り旅行 ドライブなどいろいろ遊びに行って、お互い大好きだから、すごく楽しくて満足。でもスキンシップはほとんど無し、たま~にキスするくらい。

同じような状況の人、それ以上に進展しない理由を教えて下さい。
例えば、結婚するまでしないつもり とか 会っているだけで満足 とか。
そして幸せですか?

否定的な意見は要りません。
同じ経験中のカップルに心理状態を聞いてみたいので。

A 回答 (4件)

2度目の回答失礼致します~


プラトニックなお付き合い、最短2ヶ月最高4年です。

どの人もお別れの理由はセックス出来ないことではありませんでした。
彼の大学受験の失敗や、私がフってしまったり…といった感じです。
なのでそのままでも皆と同じような恋愛話は出来るし付き合えるものだなあと思っています。

しかし、どの人もシたいんだろうなぁとは常に感じていました。準備していたり(笑)いま思い返すと我慢させていたなぁ、と思います。


今お付き合いしている方は一年間行為なしでした。そして行為なしの時点でプロポーズを受け、今は結婚を前提のお付き合いをしています。

御両親に挨拶も済ませ、成人もしたためファーストキスと処女を捧げました。
彼はやはり引くほど喜んでいましたね~
現在21になりますが、行為する前も後も、彼とは毎日電話をするほどラブラブです。お互いとても幸せです。

質問者さんも、自分が「そろそろイイかな」と思えるということは素敵な事だと思います。
しかし無理にシなくても幸せにお付き合いできる、と私は思っています。
ご自分の気持ちを大切に、ぜひ素敵な夜を過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい! すごく感動しました。
あっちを見てもこっちを見ても、簡単に肉体関係持って、悩んだり別れたり、すぐ次の人にいったり、貞操観念の無い人が多すぎますよね。
私が半年以上プラトニックだと言うと、友人はそれはおかしい 彼が不能なんじゃないか それは恋人だといえないとか 言われてしまいます。

でも貴方と同じように、彼の私に対する誠意 愛 は 私自身が一番わかっているし、大切にしてくれているのも感じます。
だからこそ、そろそろ捧げてもいいかなとも思います。
貴女の体験を聞いて、無理にシなくても幸せにお付き合いできる事が確信できました。

ありがとうございました。
プロポーズおめでとうございます、絶対に幸せになって下さい お祈りしています。

お礼日時:2017/06/10 22:02

私は20歳になるまでファーストキスすらしたこと無かったです。


付き合う男性とは全員関係無しのお付き合いでした。

気持ちとしては
セックスしたくない(怖い)
セックスなしでも愛されていたい
我慢してくれている=大切にされている幸福感
シたいなら私以外の人とお付き合いしたら?
こんな感じでした。

実際セックスはしなくてもイチャイチャできていれば幸せです。
こちらはね。
男の人はシたくてしょうがないみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに我慢してくれている=大切いされている、関係無しでもこんなに会いたいって思ってくれる。
って思えてすごく嬉しいです。
でも私はそろそろいいかな~と思っています。
男性はそんなにしたいんでしょうか? したい素振りはあまり出してませんけど。

で。貴女は、その後どうなりましたか?
今でもラブラブの関係ですか?

お礼日時:2017/06/10 20:05

馴れ合ったら大変なことになるかな⁉

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変なことって何ですか?
すご~く気になります。

お礼日時:2017/06/10 20:00

微笑ましいです、依然私もそうだったような。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう時があったんですね?
その後どうなりましたか。

お礼日時:2017/06/09 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A