アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはそういう経験がありません。彼氏は、はっきりは聞いてないけど多分経験がある感じで、遠まわしですがたまにヤリたがってるようなことを言います。高校生だったら長期間キス止まりもアリだと思うんですけど(実際今まではそうでした)大学生になると周囲の話ではヤルのも当たり前みたいな感じがします。

正直言って私もそういうことをしてみたいって気持ちになってしまうことがあるし、ディープキスをしていると先に進みたいと思うこともあります。でもそういう行為が怖い(ヤリ方?もよくわかんないしw)という気持ちもあります。大学生でプラトニックな付き合いってやっぱり珍しいんですか?皆さんは(特に女性の方)大学生くらいで初めてのときってどういう心境でしたか?赤裸々な質問ですみません。でも性の悩みというわけでもないのでここに投稿させて頂きました> <

A 回答 (2件)

あなたがプラトニックな付き合いをしたいか否かではないでしょうか。

性行為が怖いという気持ちは女性なら特に誰でもあるんじゃないでしょうか?(当方男なのでよくわかりませんが)

簡単に行為に及び挙句の果て避妊すらせず妊娠→中絶など昨今よくあることです。

あなた自身シタイ!って思うのであればしたほうがいいと思いますよ。
ただし子供を作る前提ならいいですが、それ以外の理由であればきちんと避妊することを強くお薦めします。

プラトニックが遅れてるとかそういう風に捕らえない方がいいと思いますよ。恋愛は人それぞれなんですから。
    • 0

たしかにどちらが多いかと言われれば、「先に進んで」いる人のほうが多いと思います。

日本性教育協会など、多くのデータでも、大学生の経験率は6割~8割となっています。
ただ、それはあくまで統計であって、個々人の気持ち、価値観、付き合い方、環境によって判断すればいいと思います。
私の友人でも、完全にプラトニックな人も、1年以上付き合って初めて行為に及んだ人もいます。
お節介ながら、「私もそういうことをしてみたいって気持ちになってしまうことがあるし」という軽い気持ちではしないほうがいいかと思います。
    • 0