アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問します。

私には、付き合って四ヶ月ほどの彼氏がいます。ちゃんとお付き合いするのは私にとって初めての相手です。
私はもうすぐ成人する学生で、彼は21歳の学生です。

私は、過去にトラウマなどがあるわけではありませんが、当分はプラトニックラブがいいな、と思っています。
なぜなら、まだ未成年だし、外泊禁止で門限があり、過保護な両親と実家暮らしをしているのでバレたら怒られそうだし、初めては痛いと聞いて怖いし、女の子側にリスクが大きくて、もし妊娠したらこれからの私の人生が狂ってしまうと思うからです。

前に、私の考えていることを話したときは喧嘩になりました。彼は健全な男のかたなので、私との関係も先に進めたいと言う気持ちが大きいようです。
でも、ちゃんと話し合った結果、「好きだからしたいと思うんだ。でも好きだから大事にしたい。だから待つよ」と言ってくれました。
それまで警戒して一人暮らしをしている彼の家には行っていなかったのですが、キスすらできないのは寂しいからと頼まれて、最近はたまにおうちにお邪魔したりしています。
キスをしたりハグをしたりすることは好きです。

でも最近、おうちでイチャイチャしていると
今日は帰らないでとか、お泊まりしようよとか、襲っちゃうよ~とか、言います。
キス以上のことをしたいのだとおもいます。
実際には脇をくすぐられたりする程度ですが、いつまでこの状態を我慢してもらえるか、不安です。また、我慢させてしまうのも、申し訳ないなと思います。

私は彼のことが大好きです。このこと以外は相性もよくて一緒にいて落ち着くし、楽しいし、出来るかぎり長く、仲良くしていきたいと思っています。
でも、私はプラトニックがいいけど、彼はそうではないとしたら、価値観が違うので、難しいのかなとも思っています。

この場合、私が我慢をして身体を許すか、彼の我慢が持つまで限定で付き合うか、どうすればいいと思いますか。
若い男性は、プラトニックラブでは耐えられないのですか。
私は、当分は性交渉がしたいとは、どうしても思えないと思います。

A 回答 (5件)

自立して生活できるまでは許してはだめですよ。


その年では好奇心だけで求めることが多いです。
その気になれないあなたが正常です。
    • good
    • 7

あなた自身、言ってることとやってることがちぐはぐです。



「当分はプラトニックラブがいいな」なんですよね。
彼氏さんは「あなたとの関係も先に進めたいと言う気持ちが大きい」んですよね。

で、キスしたりハグをしたりが好きでイチャイチャしてるんですか。
彼の部屋で。

これって、プラトニックラブじゃないですよ。
それとも、あなたの言う「プラトニックラブ」って、「性交渉がなければすべてプラトニックラブ」なんですかね。

ちょっと考え方が幼すぎますね。

「プラトニックラブ」の意味を彼氏さんとキチンと確認した方が良いと思いますよ。

「プラトニックラブ」の壁を壊しているのはあなた自身だと思いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性交渉なしのお付き合いという意味でプラトニックという言葉を使っていました。
考え方が幼いのは、自覚しています…………

お礼日時:2015/11/05 01:38

大学生に限らず、男女間で完全なプラトニックラブは難しいのではないかと思いますが、特に高校生~20代半ばまでは難しいと思いますよ。



私は32♂ですが、妻とは30の時に付き合い出し、1年間性交はありませんでした。彼女が結婚を決めた人としかできない・したくない、と付き合い出しの時に言われたからです(実際に私の前に2人の男性との交際経験があったようですが、いずれもそのことも一因となって半年~1年で別れたとのことでした)。
私は人並みかそれ以上の性欲を持っていると思いますが、30歳になり多少は自制が効くようになっていたのと、年齢的にお互いに最初から結婚をある程度考えていた=性交渉を持たない期限が何となく見えていたので、何とか耐えられました。しかしながら、全く触れ合いがないのも逆に耐えられなかったので、途中からは裸で抱き合ったり、軽くお互いに手で刺激しあうくらいはありました。
ただし、同じようなことを一般的な男子大学生が耐えられるとは思わないですし、貴女の彼氏の様に明確な期限がない状態では余計に耐えられないでしょうね。ですので、貴女の場合はそういうイチャイチャになりそうなシチュエーションを完全に避けるのがよいでしょう。
ただし性欲だけではない、ということもわかってあげてください。好きな人と触れ合いたい・結ばれたいと思うのは凄く自然なことなんです。これを我慢しろと言われると、男はいずれ耐えられなくなる人がほとんどです(中には全然性欲がない人などもいますが)。

彼との交際を続けたい、でも我慢してほしいと思うなら、期限を設けてあげた方がいいかもしれません。
例:成人したら、大学卒業したら、等々
ただし成人位ならともかく、貴女が大学卒業したら、までは今は待てると言っていても、いずれ待てなくなる可能性が高いです。そこまで延期すると、浮気されるor別れを切り出されることも覚悟した方がいいかもしれません。

男側からの考察ですが、そんなに外れてはいないと思います。このことと貴女の性交渉について譲れる線とを照らし合わせて、他の人を探すor性交渉をもう少ししたら許す等の方向性を決めてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性側からの意見が聞いてみたかったので、嬉しいです。
期限!
考えていませんでした。
一年付き合ったら、など、わたしの心の準備ができそうな期限をつけて、提案してみようかと思います。
なんにせよ、彼と話し合う必要がありそうです。がんばります。

お礼日時:2015/11/05 01:42

保健関係で働いていた女です。


男女の生理、性的欲求に、大きな違いがあると、習いませんでしたか?

男女の欲求が同じ時期にくればいいのにね。
でも、男性は、どうしても、欲求が高まるのです。(多くの男性が。まれに違う方もいますが。)

結論から言うと、お部屋でイチャイチャするのに、性交だけはさせない、という状況は、非常に、彼に残酷だと思います。

そしてあなたは、あなたの「したくない」、という感受性を大事にする権利がありますよね。

イチャイチャしたら、一般的な男性なら、次に進みたいのはとても当然で、
襲うとか言っても我慢し続けている彼は、本当にあなたを大切にしていると思います。

それなら、どうすればいいか、私の結論は、

・部屋に行ってイチャイチャするなら、性交もあり、と覚悟を決める。

・どうしてもいや、なら、彼に火をつけない、性交に進まない環境をキープし続ける。=彼に部屋にも、ホテルにも、カラオケボックスなどにも、行かない。

そのどちらかしかないんでは。

部屋でイチャイチャ、でもその先はダメ、は男性の正常な欲求を完全無視で、
逆に言うなら、イヤだというあなたを彼が無理やり、というのと変わらないくらい残酷だと思います。

後者で、付き合いを続けられない、なら、仕方がないと思います。どちらが悪い、のではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、なるほど。そうですよね。
同じようなことを年上の友人にも言われました。
今の状況では、私の要望に付き合わせているばかりで、ずるいですよね。
ちゃんと話し合って、どちらかに決めたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/04 20:17

ちゃんと、ここに書いていることを話して納得してもらったほうがいいと思います。


それで理解してくれる人ならオッケーじゃないですか!
これでオッケーじゃなければ、性欲だけに走ってる男だと思います。ちゃんと理解してくれる男もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちゃんと話してみます。

お礼日時:2015/11/04 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A