プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いに今年で24歳になる社会人カップルです。
知り合って6ヵ月、交際を始めて3ヵ月半になります。

彼氏が読書好きで知り合ったのも本屋さん。
ほとんど一目惚れだったと言ってくれています。
告白も彼氏からで、シチュエーションにこだわっていたみたいで
桜の木の下。それもボートの上でという物でした。

交際する前から2人で会っていたのですが
デート代はいつも彼氏持ち。
「私だって働いているのだから私も払う」
と言っているのに払わせてくれません。
彼氏からプレゼントを貰ったから
私もプレゼントを渡したのに受け取ってくれない事もありました
(この事は私を深く傷つけ、今でも不愉快で根に持っています
 それ以来、彼氏にはプレゼントを渡していません)。

一目惚れした。つまりそれくらい好みの容姿だって言ってくれているのに
まったく手を出してくれません。
「私の事を「好きだ」と言ってくれたのは嘘だったの?」
と思ってしまいます
(「カレーが好き」と言っていたからカレーを用意したのに
 一口も食べてくれず無視されて
 「カレーが好きって嘘だったの?」
 と思ってしまう感じと言えば解ってもらえるでしょうか?)。

私の手料理は食べてくれる。という程度で
彼氏は色々と私に尽くしてくれるのに私からは何も要求しない。
私からの愛情も受け止めてくれない。
という事に
「私は貴方のペットじゃない!交際している実感が湧かない!」
と、不満が日曜日に爆発してしまい、ここ数日話し合いが続いています。

彼氏の言い分で
「君に金を払わせてケチな男だと思われて嫌われたり
 君に手を出して嫌われるのが恐かった。
 なにより俺が一方的に惚れて告白したのだから
 いつの間に君が俺に本気になってくれていたのか解らなかったし
 手を出しても良いという自信が持てなかった」
と言われ。

コレには私も納得しました。
彼氏からしたら私に嫌われるのは嫌だろうし
私だって彼氏には嫌われたくありません。
私も「手を出しても良いのよ」アピールなんてしてなかったので
彼氏が自信を持てなくても仕方ありません。

「それで、これからはどうするの?」
と私が聞くと

「俺がデート代を払う事で君より少し上の立場になってる気になれるし
 君にデート代を払ってもらう事で君が俺と同じ立場になると
 君に自由を与えてるみたいで君が離れていくのではないか?
 と不安になってしまう。
 凄く身勝手な言い分だけど、デート代はこれからも俺が全部支払いたい」
と言われ。

「お金の事は解ったけど、それならせめて身体を求めるくらいの事はして」
と私が言うと

男性経験の数なんて聞かれた事は無いけど
彼氏は私の行動パターンや仕草、態度や反応と言ったところで
私がまだ経験が無い事を確信していたみたいで
(「君がもしも経験済みだったら、俺はもう一生女を信じられなくなる」
 とまで言われました)

「君の事が本当に大好きだから、まだ君を汚したくない。
 君を汚して、変わってしまった君を想像すると恐い。
 これからも今の関係を続けてさせてほしい」
と言われました。

彼氏は「今は一緒にいるだけで幸せなんだから良いじゃないか」
と言い、プラトニックな関係を求めて来て
私の「交際している実感がない」という不満を
どうして彼氏は解ってくれないのでしょうか?

そのくせ、私が
「一度、友達の関係に戻る?
 その間に私に新しい男性が現れたら
 その人の方に行っちゃうかもしれないけど
 それでも良いの?」
と言うと

「ソレだけは嫌だ!止めてほしい!」
と言うんです。

23年間生きて来て初めてできた彼氏です。
それまで私に声をかけて来た男性は
「君、処女でしょ?10万円でどうですか?」
とか援助交際を申し込んでくる男性や
「一緒にお風呂に入ろうか?」
とかセクハラしてくる男性ばかりだったし

私は中高大とミニスカートを履く部活をしていたから
盗撮されていた事も解っていたし
カメコの人に囲まれてローアングルで撮影された事もあり
正直男性不振になっていたので
彼氏のような誠実な男性に声をかけられた時は
本当に嬉しかったです。

彼氏は本当に真面目で誠実だし、とても良い人です。
出来れば私だって別れたくありません。
私はどうすれば良いのでしょうか?
私の心が狭すぎるのでしょうか?

私は27歳までに結婚して30歳になるまでに子供を産みたいです。
それも出来れば2人。
私も今年で24歳。
「もしも貴方が性機能的に不能な人なら
 貴方の事は好きだけど
 別れて新しい男性(ヒト)を捜す」
くらいの事を言っても良いでしょうか?

A 回答 (5件)

相手が相手が、だけじゃダメですよ。

要求が多すぎます。
性格や行動、価値観は違って当然なので、
相手の考えを受け入れて認めてあげられなければ
どんな人でもうまくいかないです。
思いやりを持って接してあげてください。

不安なのはお互い様です。
お互いの存在や愛情を認めてあげてください。
そうすれば安心できるはずです。

彼はものすごくアプローチしてくれていると思いますよ。
あなたの望む行動じゃないから、彼を認めずに
全て拒否してしまっている状態なんですよね。


次に、上記とは全く別のアドバイスをしますね。

>27歳までに結婚して30歳になるまでに子供を産みたいです
これが目的ならば、この人にこだわってはいけません。
条件重視ならば出会いの数を増やし、
候補者を探し続ける方がいいと思います。

何事も、変えたいと思う側が行動しなければ変わらないことが多いので、
あなたが行動を起こすのはいいと思います。

あなたの望むアプローチをしてこなくて不満ならば、
行動して相手にさせるか、他の相手を探すかどちらかです。
待っていても意味はないです。何もかわらないのでね。
そこはあなたの考えている通りだと思います。

私は条件で相手を選び、結婚して離婚したから思いますが、
条件で相手を選ぶと絶対に失敗しますよ。
あなたを想う心と思いやりを持った人にした方が幸せになれます。
でもこれは離婚しないと気づきません。

彼が育つのが待てないなら別れて行動しましょう。
その方が幸せになる可能性が少し高くなると思います
くどいですが、私ならこの人にします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏からの愛情を拒否したりはしていません。
でも彼氏は私へ愛情をそそいでくれるけど
私からの愛情を受け取ってくれない事で
交際している実感が湧かないのです。

彼氏が求めるプラトニックな関係でも
どうすれば交際している実感を持つ事ができるのでしょうか?
先が見えないのもあって不安です。

お互いにお互いの過去を聞いたりはしていないけど
私は彼氏もまだ経験がないんだと考えています。
だから私が「身体の関係を求めるくらいの事はして」と言った後でも
自信が無いから言い訳をして手を出さないんだと思っています。

本屋さんで出会ったその日に私に声をかけてくれた時でも
凄く緊張していたし、声も上ずってしどろもどろで
女になれていない事はまるわかりでした。

私は
「あっ、この人は今、私の為に勇気を振り絞ってくれているんだ」
と嬉しく思ったんですけどね。

でも彼氏は私と同じ立場になられる事でも嫌がるくらいプライドが高い人だから
「貴方だって童貞なんでしょ?」
なんて事を聞いて彼氏を傷つけたくないし。

できれば彼氏がその気になってくれれば良いのですが・・・

お礼日時:2018/07/13 10:29

初彼だから仕方ないかな?


付き合って未だ3ヶ月。何をそんなに焦っているのか?
恋愛は、お互いのことを思いやらないとね。
あなたも彼も、自分の気持ちや思考を優先している。自分はこうしたい...こうしてあげたい。
相手に粗末にされないと分からないのかな?今、大切にされていますよね。
確かに、女性なら出産のことも考えて、何才までに結婚出産。現実問題として、イメージするのは分かりますよ。
でも、相手が誰でも良いわけではないですよね。
彼と一緒にいたいの?あなたの希望が叶わなければ、彼とは居る気がないの?
男性が処女相手に責任を感じてるのだから、軽率な男性でないことは確かよね。
それで彼が不満ならば、伝えるだけ伝えて、ダメなら別れたら良い。
でもね、相手と育てていくものもありますよ。時間の経過とともに、育つものもあります。
今のあなたは経過よりも結果が欲しい。ガツガツ?恋愛向きで、結婚向きではない。
お互いに好き同士ならば、お互いを大切に向き合って納得いくまで話し合って。
若くて勢いのある頃だし、経験が浅いから当たり前だけど。
結婚は計画通りにできても、妊娠出産は予定通りにはいかないことの方が多いかもしれません。何の欠陥がなくてもね。
色々と人生勉強してみることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焦ってるというよりも
今は彼氏に私が合わせているだけで
彼氏にも私に合わせるようにしてもらいたいんです。
 
凄く大切にしてくれている事には本当に感謝しています。
相手が誰でも良いわけではない。どころか
彼氏じゃないと嫌。なくらいです。

彼氏への不満は伝えました。相談本文に書いた通りです。
今は彼氏が変わってくれるか様子見状態です。

お礼日時:2018/07/13 10:38

少しアドバイスとして「女性特有の求めることが多い依存恋愛」と言うのは大体失敗します。



男性の友人や恋人経験が少ないと、実体験ではなく、自分の願望や妄想で男性の気持ちを判断するようになり、その様な女性は結婚や恋愛から遠退くようになります。

私からすればその様な男性は気持ち悪いと思いますが、調教次第では良い旦那になる可能性もあります。

選ぶか選ばないかはあなた次第で、選ばなければ貴女ももう少し男性の生態を学ばないと、行き遅れる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中高大と女子校育ちでアルバイトもした事が無かったので
男性との出会いは元々少なかったのですが
私に恋愛経験が無かったのは原因はソレだけでは無かった。
という事ですか?

私も彼氏のロマンチストぶりには引く時があります。
でも本当に真面目で誠実な人だから
旦那様とすれば理想的でもあると思うんです。

彼氏と別れた場合。
私が行き遅れる可能性は高いですよね・・・
男性不振で
露骨に身体目当ての人には敬遠しちゃうし
自分でも面倒くさい女だと思います。
こんな私を彼女にしてくれる男性は滅多に現れませんよね・・・

お礼日時:2018/07/12 18:35

まだ3か月半ですからね。

不満を持つには早すぎます。

客観的にみると非常にお似合いです。
同じ年齢だし同じ精神年齢だし、いいと思います。
お互いに思い描いている恋愛とはどういうものなのかを
理解し合いながら進んでいけば結婚できると思います。

この人でダメなら、たぶん他の人でもダメだと思います。
相性が悪かったというしかないですが、
こういう人は二度と巡り合えません。
おそらくですけど、別れると99%後悔すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ様子を見るべきですか?
でもどうしたら交際をしている実感を持てるのでしょうか?

彼氏も結婚まで考えてくれていると良いのですが
数年付き合った上で別れるとなると・・・
私も条件が悪くなって彼氏以上の人が現れるとは思えないし
凄く不安なんです。

彼氏も私を繋ぎ留めないのなら何かしらのアプローチをしてほしいのですが。

お礼日時:2018/07/12 18:24

はい、別れる覚悟を持ち言いましょう。



もうその様な人間は現れないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロマンチストな彼氏に現実を突きつけても良いですよね。
もしかしたら結婚を意識してくれるかもしれないし。

別れる覚悟も一応ある事はありますが
やっぱり恐いし
彼氏のような誠実な人がまた現れてくるとは限りませんしょね・・・
23歳ならまだ焦る事もないのかもしれないけど
ただでさえ少ない出会いが
これから先、ますます少なくなるかと思うと・・・

お礼日時:2018/07/12 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A