アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。
彼氏はロマンチックなことが好きで街中でキスしてきたり、普通にしてるときでも手の甲や腕や足にキスしてきたり、階段では私の手を取ってエスコートしてくれたり耳元で好きなどと言ってきます。
女慣れしてるとか、私を喜ばせようとしてロマンチックなことをしているというより、彼自身がそういうことが好きなようです。
わたしも夢見がちな性質なのでこういうことをされるのは嬉しいのですが、長く付き合ったり結婚したりするとロマンチストな彼がどうなってしまうのか心配になります。
付き合った期間が長くなり関係が落ち着いてくると冷めちゃうのではないかとか、ときめきを求めて他の人にいったりするのではないかとか・・・。
最近はわたしのほうがゾッコンになっているせいか、愛情表現されてうれしいはずなのに、本当にわたしのことが好きというより彼氏の自己満足でやってるんじゃないかとネガティブなことを考えて不安になってしまいます。

ロマンチストな彼氏または夫を持つ(持ったことのある)方、長く付き合ってもラブラブでいられましたか?あまりロマンチストな男性とお付き合いした経験がなかったのですが、ロマンチストな男性って他にどんな特徴があるのでしょう?

A 回答 (5件)

そういう男性は意外と


年とってもそのままだったり
するんですよねぇ>^_^<

質問者様の事が好きでなきゃ
いくらなんでもやらないよ(笑)
自己満の為に王子様気取りなんて
ただの痛い奴です(笑)
彼氏さんは違うでしょ?なら
心配いらないと思いますよ。
ただ、愛情表現されるがまま
では飽きられますよ。
貴女なりの魅力も見せながら
彼を愛してあげましょう。

けどロマンチストな彼ならば
貴女の不安にも、ロマンチックに
答えてくれるはずではないですか?
心の内をぶつけるのも良いのでは?

末永くお幸せに(*^^*)
    • good
    • 3

世代がわかりませんが20歳前後それ以下と想像して答えます。



あなたかおっしゃっている通り私も二人の関係が長く続いて行く間のなかで
この先二人で協力して乗り越える壁が出てきた時にその男性が描く
理想と現実のギャップが大きくなり間を埋められなくて

あなたが段々相手を頼りなく感じ始めるような気がします。
でも逆にこれから人生を左右する壁に当たった時に
現実的な考え方の方に大きく変化する可能性もかなりあると思います。
経験です。

何しろお互い若いカップルのようですからこれからどう変化していくかは未知数です。
二人または男性が壁に当たった時にあなたが相手を尊重しながらバランスをとって
先導(誘導)できるような関係が出来れば(決定は相手に任せて)あなたの舵取りしだいで
まだどの方向にも進めると思います。

ロマンチストって悪い表現ですけどまだ未熟なのかなと思いました。
    • good
    • 1

男性ですけど、



特徴的には情熱があるタイプ彼だと思います。
    • good
    • 4

彼があなたのことが本当に好きなら一生情熱的な態度でしょう。


ロマンチストは夢を追うものですから。

でもあなたが彼に「俺の運命の人は君じゃない」と思われれば
彼はよそに夢を追いに行くでしょう。

彼の好みを把握するべきなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

ずっと変わらないですよ!



ただ、娘が生まれたら、夫の興味が半分以上娘に行きました・・・
娘を肩車しながら桜を見たり、銀杏並木を娘と手をつないで散歩したり、プールでお腹に娘を乗せてプカプカ浮いたり、と何かのポスターで見た事あるようなシチュエーションを娘と楽しんでます。

そして、それを写真に収めるのは私です^^;

娘がパパっ子になってくれたので、こちらは育児が楽になって良いんですけどね。

ロマンチストな男性は、ずーっとロマンチストだと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A