プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛についてです、本気で悩んでます。

現在2年お付き合いしてる同い年の彼氏がいます(21歳)

最近私って好きなのかな?でも、1番一緒にいて落ち着くし、別れたくはないな、、
でも他の男の人とちょっと遊びたいなというクソな考えになってきてます。

そして今日、彼氏と別れる夢を見ました。心理状況としては彼氏への愛情が冷めてきてるらしいです。

正直彼氏に対して興奮もしなくなってしまい、行為も毎回ローションを使っています。彼氏とはぎゅーとかキスができれば満足になってます。

かっこいい人とか全くかっこいいって思わなかったのに最近になってときめくようになってしまいした。

前まではあんなに彼氏一途だったのに、こんな自分が嫌ですし、動揺してます。

みなさんもこのような状況になったことありますか。すごく悩んでいるのでご回答お願いします。

A 回答 (4件)

まずは心中お察し申し上げます。



とても深刻な問題ではあると思いますが
恋愛あるあるでもあると思います。

世間一般的にも、男女関わらずあなた様に
思ったり、考えたりした事は多くの人が経験していると思います。

恋人に、特に不満や欠点がなくても冷める事はありますし
自分ではコントロールできない事も往々にしてあります。

ですので
>でも他の男の人とちょっと遊びたいなというクソな考えになってきてます。
これも、クソとかという次元では無くて
普通に起こりうる考えという事でもあると思います。

肝心な事は、ここからどうするか?
という事なのですが
あなたの場合、自分自身の心に正直になってみるとか
成り行きに任せてみるのでも良いのでは無いかと思いました。

具体的には、彼とも恋人として可能な限りの付き合いをしながら
他の男性とも節度を保ってまずは友達として交流してみるという事です。

特に今はときめく人も居るという事ですから
その人が彼氏持ちのあなたでも受け入れてくれるなら
友達として普通に交流してみてください。

普通に交流した場合、以下の可能性が考えられます。
①他の人と交流する事により、彼の良さに改めて気付かされ、彼との絆が深まった。
②その人とは結局何もならなかったが、彼とも良化しなかった。(別れた)
③彼と別れてその人と交際する事になった
④その人とは何もならなかったが、別の人と良い仲になった(交際した)
⑤その他(上記以外)

倫理観を度外視する訳ではありませんが
結婚していませんから、トラブルが起こらない範疇での
他の異性との交流は問題無いと思いますし
それによって、色々と見えてくる事や
自分が選ぶ道なども分かったりしますから
自分が思うように行動してみて
成り行きに任せるという事も必要なのではないかと思います。

どうしても彼に罪悪感があるのなら、一旦距離を置いてみるとか
思い切って別れるという方法もありますから
できる事ならそうするべきでもあると思います。

21歳でもありますから、多感でもありますし
まだまだ勉強や経験が必要でもあります。
一度の人生でもありますので
きちんと目的意識が持てるのなら
今までとは違った視点や行動も必要だと思いました。

例え上記③になったとしてもあなたに落ち度は無く
彼とはそういうご縁が無かったのだと
受け止めるしか無いと思います。

徹底的に追求すれば、彼に冷めてしまった理由も
判明するかもしれませんが
その追求の一環として、他の人との交流も
自分はアリだと思いますので
先に述べた通り、目的意識をきちんと持って
色々と行動してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/10 19:01

そのような状況になったことがありますが、自分の気持ちがバレて、分かれました。

 時間の問題だと思うので彼氏のためにも別れるか、これからも仲良くお付き合いしていくか決めたほうがいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/10 19:00

彼が可哀想なので別れた方が良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/10 19:00

私は男ですが


男女問わず そういう気持ちって誰にでも
あるのではないですか?

婚約中の結婚前の女性と性行為を何度かしたことが
ありますけど 
「あなたとしたかった」と言われたときは
めっちゃうれしかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/10 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!