準・究極の選択

かなりの初心者です!昨日から悩んでます。
自分のホームページを初めて作成しているところです。1つのウィンドウに2つのフレームがあります。
1つはmenuフレームもうひとつはmainフレームです。
menuフレームのメニューをリンクさせてmainへ表示させたいのですができなくて悩んでます。
<a href="kaiteki.html" target="main"><p>**</p></a>
だと別ウィンドウになってしまいますし…
知っている方お知恵をおかしください。

A 回答 (4件)

フレームセットでの NAME="MENU" と NAME="MAIN" を NAME="menu" NAME="main" として、大文字小文字の区別を明確にして下さい。

<p> と </p> は不要では?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!きちんと表示されました。

<a href="kaiteki.html" target="MAIN">快適</a>
お教えいただいた通り、以前小文字の“main”を大文字へ変更しました。
ありがとうございました

私も#1様と同じように、間違っているとは思えないのですが、ただ、同じような状況に陥ったことが数回あります。

HP作成は全てノートパソコンで行っているのですが、これがとても古くて、長時間稼動させっぱなしだと、いくつか不具合がでてきます(ちなみに、Win98です)。
そして、過去そのように、なぜか別のウィンドウが立ち上がることがありまして、どうしてだろうと思っていたのですが、再起動をしてみたところ、表記通り、メインページに表示させることができました。

ですので、しばしPCを休ませてみるのも手かもしれません(^^;
私のPCだけかもしれないんですけれどね…(^^;
    • 0

フレームセットに main というネームをつけていますか?

<frameset cols="25%,*">
<frame src="menu.html" name="menu">
<frame src="main.html" name="main">
</frameset>

この回答への補足

フレームセットはつけています。
抜粋するとこんな感じです。
<FRAMESET COLS="150,*">
<FRAME SRC="menu.html" NAME="MENU">
<FRAME SRC="index.html" NAME="MAIN">
</FRAMESET>

• 0

>>別ウィンドウになってしまいますし…

別のウインドウで開きますか?

あなたの表記に問題があるとは思えませんが?
    • 0