dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月初旬に石垣島へ行く予定なのですが、現在、ホテル選びで悩んでいます。
候補にあがっているのは、全日空ホテル&リゾート、石垣シーサイドホテル、フサキリゾートヴィレッジ の3ホテルです。

ホテルを選ぶ基準は
1.部屋が広々として清潔感がある。
2.朝食が美味しい。
3.リゾート気分を味わいたい。
4.できれば近くのビーチがきれいな方が・・・
  (そもそも10月の沖縄で泳げるのでしょうか。)

いずれかのホテルに宿泊した事のある方、
些細な情報でもけっこうですのでお願いします。

A 回答 (2件)

石垣シーサイドHが一押しですね。

場所がら夕日も最高だし、近くには沖縄一の川平湾(ここの風景は最高!)もあるし。ホテルに隣接されたかびらビレッジに泊まりましたが、かやぶき屋根の戸別になってて まさに、南国のリゾート気分を味わえましたよ。お風呂はジャグジーでしたし。沖縄のホテルの食事はどこも変わらないと思います。気分を味わってみては?
あと、まったく逆の方角になりますが、軽井沢倶楽部ホテル石垣島も、なかなかです。どの部屋もスイート並みの広さですよ。朝食は石垣一美味しかった。
10月の沖縄は 十分に泳げますからご安心を!
PS. 具志堅用高記念館の近くにあるシュクレと言う洋菓子店、美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

気分がぐっと高まりました!
そうそう、HPで見ていて、かびらビレッジがすごく気になったんですよね。やはり良さそうですね。
航空券+ホテルのツアーで申し込むので、そこに泊まれるかはわかりませんが、ダメモトで聞いてみます。

それと、時間があったらシュクレにも行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

石垣島いかれるんですね、うらやましいです。

フサキに泊まったことがありますが、朝食はどこにでもあるようなバイキング形式、特別美味しくもないし、不味くも無かったです。
施設自体も特に心に残るほどのものでは無かったです。
すぐ裏にビーチがあるのと、街までタクシーで10分程度なので夜、食事に出かけ易かったのが良かった点ですね。
ビーチは十分綺麗ですよ。

でも、ビーチの綺麗さで選ぶならその中ではシーサイドホテルでしょうね。あのあたりの海はほんとに綺麗です。
レンタカーを借りるのなら、街まで20分程度で出れそうですし、良いかもしれません。

部屋の広さは予算しだいって部分が大きいでしょうし、HPでよーく比べて見られてはいかがでしょうか。

10月初旬だと場所によって泳げたり泳げなかったり、みたいですね。気温的には十分泳げると思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答をいただきありがとうございます。

石垣の自然を楽しみたい&のんびりしたいので、
シーサイドホテルがやっぱりいいかなぁ なんて
思い始めています。

せっかく行くのだからと、どうも欲張りになってしまって駄目ですね。

朝食はパンとコーヒーが美味しいところがいいなぁ
なんて思っているんですけどね。やはりフサキは普通ですか・・・

もうちょっと調べてみます・・・