dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月1日にディズニーランドに行きます。
ハニーハントができてからいくのは初めてなのですが、開園時にハニーハントに直行して並ぶとすると待ち時間はどのくらいでしょうか。
開園してすぐスペースマウンテンのFPをとってからプーさんにならぼうかとも思ったんですが、プーさんがあまりにも並ぶならプーさんのFPをまずとったほうが効率いいですよね?どうなんでしょう?

A 回答 (5件)

まず、9/1ですが、まだ夏休みの学校もあるので、平日とはいえど多少は混んでいるかもしれません。

で、やはりハニーハントに直行したときの待ち時間は、開園前に自分が入り口から何番目にいるかが大きく影響します。入り口の一番前にいて、(やっちゃいけないけど)小走りすれば、もしかしたら5分ぐらいで乗れるかもしれないし、一番前にいても子供とのんびり歩いていればあっという間に1時間待ちとかになります。
スペースマウンテンはそんなに混まないと思います。
なので、私なら、のんびり歩いて行くならハニーハントのFPをとってスペースマウンテン、入園前にかなり前の場所にいれば、今一番混んでいるバズのFPを取って、次のFP取れるようになったらハニーハントのFP。スペースマウンテンは適当にパレード前か直後の空いてそうな時間をみて乗ります。FPはFP時間が到達したらor FP取った2時間後に次のFPが取れるのでうまく使ってみてください。

また、現在の待ち時間についてはインフォメーションセンターに電話すると教えてもらえるので、8/31の朝と昼と夜に電話して聞いて、参考にするといいと思います。

ちなみに、朝1でスペースマウンテンのFPを取ると多分1時間後のが取れると思います。ハニーハント・バズは大分遅い時間のになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

9月1日からは急に混まなくなるときいたのでその日に決めたのですが…、インフォメーションセンターにきけばおしえてくれるんですね~。
FPはうまくとらないといけませんね(^_^)

平日にディズニ-ランドに5月に行ったときは

一番込んでいたのがトイストーリーのアトラクションでした。
次に込んでいるのがぷーさん
スペ-スマウンテンは待ちなしでしたよ。
スペースマウンテンは後回しでも平気そうでした。
(スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテンだと最高で20分待ちぐらいでした)
    • 0
この回答へのお礼

スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテンだと最高で20分待ちぐらいだったのですか!
9月1日もそのくらいだといいですけど"^_^"
ありがとうございました。

2人以上でいく場合1人がスペースマウンテンまでみんなのFPをGETしに行きます

そして他の人でハニーハントに並びます(待ち時間は開園の時自分が前から何番目かで大きくかわります)
そしてFPをGETしてきた人と合流してハニーハントですね
余談ですが
スペースマウンテンのFPをもっているので他のFPをGETすることはできませんが、スペースマウンテンのFPの時刻になったらスペースマウンテンに行かずにほかのFPのあるアトラクションにいくといいですよ そこで新しいFPをGETしてからスペースマウンテンに行くと効率がいいでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~!!FPの時間すぎたら他のFP発券できるんですよね。その手使います(^O^)v
2人で行くんですが、一人でプーさんならんでて合流できるか心配…。がんばります。
ありがとうございました!

私の場合は、閉演直前に並びました。

閉演時間前に並べば絶対乗れるし、あんまりお客さんもいないし、全然並ばずにすぐ乗れました(^^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!それは考えませんでした!とりあえずのりたいもんから乗ろうって思ってました"^_^"
買い物もさきに済ませて最後の最後に行くってのも手ですね。
ありがとうございました。

こんばんは。

shigechamaさんが行こうとしている日と私が行った月日が違うので参考になるか分かりませんが。
ここ1~2年ですがいつもハニーハントは長蛇の列でFPで夕方に乗っていました。
スペースマウンテンは今まで一切並んだ記憶無し。です。
並んでるのも見たこと無いです。

私ならまずプーさんに行きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スペースマウンテンはプーさんのつぎにのりたいアトラクションなんでそういうふうに考えたのですが、混まないのならプーさんいったほうがよさそーですね!