プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メントスとコーラもってたら
テロ準備罪になるのかな?

A 回答 (5件)

メントスだけなら大丈夫です。


コーラだけでも大丈夫です。

しかし、メントスとコーラってあなた!
それは恐ろしい!
何を考えてそんな・・・

一緒に持つには正当な理由が必要です。
YouTubeにアップするとかね。
    • good
    • 0

だよな。

    • good
    • 0

メントスは、火薬練り込み菓子かもしれない。


コーラは、中身がガソリンかもしれない。
それを見た警察官は、しばらくは追跡して、嫌疑の有無を監視しなければなりません。

共謀罪の嫌疑有無の確認は、このように、一般民を常に監視している必要があります。
ある日突然、街中で荷物検査を受けるでしょう。拒否すれば「公務執行妨害」になります。
そして、嫌疑ありの人物として、しばらくは任意捜査の対象になり、
その後カラオケにグループでいけば、全員が任意取り調べを受けることに。
警察官の職務にはこんな行動が、職務として当然加えられます。

以前、秋葉原を一人で歩いていると突然職質に会い、
工具や刃物類を持っていると凶器とみなされて調書を取られ、…
と言うのが話題になったことが有ります。
今度は、何も持たずに一人歩きはなお怪しい、となるでしょう。

充分ご注意を。
    • good
    • 0

条文を読んだらならないことが明白です。


疑問に思ったら、自分から調べるくせをつけましょう。
    • good
    • 2

ならないよ



後、テロ等準備罪ね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!