アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田んぼの土地はあるがお金がない人が「コンビニやろうかな」と言っています。

私はコンビニは儲かれば、すぐ近くにまたコンビニを建てられるのでコンビニはコンビニチェーン店の運営会社にPOSデータだけ吸い上げられるデータ収集用でしかなく、儲かると分かれば近くの人に自分の売り上げデータを見せてオーナーに引きずり込むので儲けの頂点が決まっているので大儲けはない。

儲けか潰れるかの二択しかないと言って引き止めましたが、それでも普通のサラリーマンよりかは年収は多くなると聞かされたのか洗脳されています。

田んぼ持ちでキャッシュがない人はコンビニ以外で何をする方が儲かるか教えてください。

畑仕事は嫌だそうです。枯れたら大損だし、豊作だと売れないしってボヤいてます。

A 回答 (3件)

その人の人生だから、いいのでは?


あなたは、家族?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

いえ神です

お礼日時:2017/06/17 19:44

家が農家ですが、農業はもう数十年前にダメになると


考えられていたので当時は軒並みみなアパート、貸家を立ててましたね。
ですので、過疎化が進んで人がいないとかそういうことでなければ
賃貸も良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 19:43

そもそも、田んぼは所有者でも勝手につぶせないと思いますけど、農地法上の転用許可は出るのでしょうかね。


出るとして、コンビニは最もハイリスクローリターンであるように思います。定年後の年金の足しに若者支援のためにやるようなイメージです。また、これは主観にもよりますが、せっかく一国一城の主になるのに、あれこれ言われるのはうっとうしいのではないでしょうか。

コンビニは、都会の駅前でもバッタバッタ潰れてますよ。コンビニの上を賃貸しても、元を取るのに、10年はかかるでしょうね。まだ、漫画喫茶の方がいいのではと思いますね。
後は立地ですね。人が通らないなら、店は厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!