プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のレポートの書き方について質問です。
研修のレポートを書くのですが、いまいち書き方が分かりません。研修は2日間だったのですが、例えば『店内の内装』という項目に「1日目 ピックアップ」「2日目 フィードバック」という欄がそれぞれあります。他の項目もこの二つの欄があります。
「1日目」「2日目」という書き方なら分かりますが、1日目はピックアップ、2日目はフィードバックとはどんなことを書けば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

漫然と研修を受けていたわけではないでしょうから、研修が始まる前に研修目的や期待する成果が説明されていたはずです。

会社によって、その言葉が何を意味するか少しずつ違いがあるかも知れませんが…おそらく....

ピックアップ:(自分の)問題点・克服すべき点・弱点などを明確にし、課題として拾い上げること
フィードバック:課題に対してそれを解決・改善・強化する施策を講じること(具体的に示すこと)
    • good
    • 0

それは研修の指導員とかの方に聞くのが一番です。

わからないことは聞きましょう。聞くことに慣れるのも研修の一環です。

例えば1つの推測として、1日目に疑問や問題点、課題などをピックアップ=抽出し、2日目にその問題点についてのフィードバック=1日目のピックアップへの対応を得るのでは、とか想像しますが、全然的外れである可能性もあります。

あなたの会社で”ピックアップ”や”フィードバック”をどのように解釈し運用しているのかは、あなたの会社の人しか知りえません。なので、こんな所で質問しても的外れの回答をえる可能性のほうが高いです。

繰り返しになりますが、会社の方に聞きましょう。聞くことも研修の一環です。
    • good
    • 1

それは講師の方に聞いた方がいいのではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!